讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿

讃岐UDON玉 讃岐生まれのうどん好き。大阪で香川でいろんなところで讃岐うどんを食べ歩いています。 今日はどこで食べたのでしょうかネ?



--年--月--日(--) | スポンサー広告 | comment : - | Trackback : -

第1回 ’2008 関西うどん大賞@KANSAI1週間 明日発売!!!

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


1日で3件更新したんは初めてです(笑)

しかし、いよいよ明日発売です!!

    予告

各部門の優秀賞   「ぶっかけ」、「生醤油」、「釜たま」etc・・・
そして、第1回の大賞が発表されます

これまで「ラーメン大賞」は通年発表されていたのですが、「うどん大賞」は今年が初めて!
なんとて嬉しいかぎりです

選考は紛糾に紛糾を重ねました

    ミーティング

みなさん!!
明日はお近くの書店、コンビニなどでゼヒご購入の程、お願致しますね

    授賞式2


2008年11月03日(月) | うどん | comment : 6 | Trackback : 0

一日だけ緊急発足!! J氏を阻止する会

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


おいしい日本酒を飲むと異常にハイテンションとなって、スグにこいなところに駆け込もうとするJ氏を阻止するべく、4人の戦士(中には本当のせん氏も・・・)が天満に集まった!!

    じょーさん

全文を表示

2008年11月03日(月) | 日記 | comment : 4 | Trackback : 1

生醤油うまっ!! うどんの杉山@箕面市

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


「うわ~なんか世界が違うわ~~」
「すごいな~技術の進歩って・・・」

レイシックの手術から一夜
起ぬけ早々、感動の声を露わにした荒鷲さんの術後1日検診に付き添い朝からまたまた堂島へ(運転手)
その後ブラッっとカルフ~ル箕面店でショッピング(荷物持ち)を楽しんだ後、ちょうど時分どきになったんで「近くでうどんでも・・・」ってな事になり、箕面市にある「うどんの杉屋」へ訪問してまいりました

    店

ここは場所の説明が大阪のうどん店の中でも、非常にしやすいことがひとつの特徴

「とにかく新御堂を箕面に向かってドンツキまで走って、そこを右折して右見よったら、ハンドル戻さんうちにわかるわ!」
てな感じです
 ※現在は箕面グリーンロードが出来てるんで、そちらに入らないように気をつけてね


全文を表示

2008年11月03日(月) | うどん | comment : 4 | Trackback : 0

麺屋えぐち@江坂 つけそば~

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね


ようやく「麺屋 えぐち」評判の「つけそば」を頂くことが出来ました
なんとて、世の中がこう右へ左へとフラフラと動揺しよるんで、いつも訪問するのが夜10時以降になってしまい、麺切れでフラれてばっかりでした

今日は朝から梅田に出て、荒鷲さんのレイシックの手術に付き添い(美談)、昼前には帰ってくることが出来ましたんで、久方振りにUDON号(人力バージョン)に搭乗して訪問してきました

    店

店内の席数が少ないという事もありますが、オフィス街の休日のお昼前時にもかかわらず既にご覧のとおりです

大将の江口さんとは、この夏の「関西麺望会」で初めてお会いし、その時に江坂でお店をOPENされるとのお話を伺いました

全文を表示

2008年11月01日(土) | うどん | comment : 4 | Trackback : 0

この連休に「讃岐うどん 大峰」を訪問予定のあなたへ・・・

「第2回 関西讃岐うどん 西国三十三ヵ所巡礼~!!」 開催中~!! ← まずココをクリックしてね



天神橋筋六丁目にOPENしました「讃岐うどん 大峰」の定休日が決定しました

 定休日:第一、三火曜日(全日)
      ランチは毎週火曜日 休み


大峰さんはうどんメニュー以外にも



「中トロ~」

    大峰トロ

こいなんがあったり・・・・


全文を表示

2008年10月31日(金) | うどん | comment : 2 | Trackback : 0

サブメニュー

プロフィール

詫間の雀

Author:詫間の雀

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンタ
いらっしゃ~い♪

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する