天満宮の通り抜け

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
イカンイカン・・・
<< old
チラシ

2006-02-05 (Sun)

娘から「大阪天満宮の通り抜け行こ~」とのお誘いがあった。
今年受験の為、初詣も天神さんでした。

デ-トの最初はまず食事でしょ(違う?)。
トランペットガ~ルの希望もあって「釜たけうどん」へ。
娘:「揚げ餅ぶっかけ」20060205171055.jpg

雀;「梅しそぶっかけ」
20060205171205.jpg

なんちゅうても麺がうまい。
麺好きにはたまりません。
おじさんも大忙しでしたよ。
20060205172101.jpg



その後「大阪天満宮」へ20060205172450.jpg

ぎょうさん人が来てた。みんな必死なんやな~。
娘が通り抜けしてる間、屋台を冷やかしていた。なんやかんや見た末「おでん缶」を買った。2缶で¥400-
20060205172819.jpg


参拝が終わって「天神橋筋商店街」を散策。
トランペットガ~ルが「服見たい」言うんで、時間を約束してわしは飲食店へ
20060205173059.jpg

串カツうま~。なんとてビ-ルに合うが~。
サクサクの衣にソ-スを絡めて、アツアツのを食べるはたまりまへんな。しかも値段が安~。

時間があったので商店街をぶらぶら。
こいなん売ってたけど?
安いんは安いけど・・・・20060205173929.jpg
20060205173952.jpg


わしは手袋「¥○98-」を買った。
でも、左右の大きさが少々違うかった(笑)
20060205174203.jpg

Entry Status
Monthly : 2006-02
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
イカンイカン・・・
<< old
チラシ

Comment

せん : 2006年02月05日(日) 20:20 URL edit
釜たけ行きたいなぁ
もう2年ぐらい食てないなぁ
受験(うちんくも)うまいこといたらエエなぁ
…タソガレテシモタガッ
あまん : 2006年02月05日(日) 21:50 URL edit
本日はご来店ありがとうございました。
かわいい娘さんとのデート満喫しましたか?
一緒に洋服みてあげなかったのですか?
もう一緒には歩いてもらえませんぞこのひと時が懐かしく
感じる日もそう遠くはありませんなーー。(老婆心)
さらボン父 : 2006年02月05日(日) 22:36 URL edit
ええな~ええな~娘とデート、私にも娘2人と息子2人
いてまんねんけど娘なんて「参観日、絶対来なや!」って
言うんでっせ、「なんでや!」言うたら、「ハゲてるし~」やて、
思い出したら泣きそうです・・・・・。うっううう・・
もうすぐ10才 : 2006年02月05日(日) 22:45 URL edit
そん代わり散髪代安~なるんちゃうん?
mi-ko : 2006年02月06日(月) 00:21 URL edit
ご利益がありますように・・・・・

っで、なんぞええもんこぉ~てやった~?
: 2006年02月06日(月) 01:16 URL edit
>せんさん
お互いうまいこといったらエエですね。
大阪来たら声かけてくださいね~(10才さん聞いてますか~?)

>あまんさん
お邪魔しました。
マイペ-ス家族なんで、お互いが待合っこする事は我が家ではないんですよ~。
でも、確かに今のうちなんでしょうな・・・。

>さらぽん父さん
天は人の上に人をつくらず・・・

>10才さん
今日、ヘアサロンでカットをお願いしたら¥2,800-のところ¥2,500-に割り引いてくれましたで。

>mi-koさん
ええもんなあ~
板チョコ2枚買うたったで~~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/101-75ff7a50