東へ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
宇治田原へ
<< old
あ~

2006-02-12 (Sun)

上本町から「伊勢志摩ライナ-」に乗って鳥羽へ。
知り合いに誘われて久しぶりの鳥羽で~す。20060212133215.jpg

しゅわしゅわ片手にレッツゴ~!じゃ



鳥羽に着いたらやっぱり新鮮な魚介類を食べないかんでしょ。
「海女料理」のお店とやらで「貝焼き料理」を食べた~20060212133705.jpg

うま~い!焼いた貝からでた汁がたまらなく美味しい。しかも店の美人のお姉さんが「もずくとしゅわしゅわ」をサ-ビスしてくれた。鳥羽は美人の多いエエとこやね。

食事が終わって港を散策。
観光船で鳥羽湾巡り。
20060212134432.jpg
こいな観光船はおっさんにはキツイな~
しかも、船首に鎮座しているのは「浦島太郎」ではございませんか。
ちょい待ち!「浦島伝説」は詫間が本場やで~~ふんっ!!
乗船場にはこいな看板もあった。20060212134931.jpg

そいな事はもうあきた~って言うか糞だらけにされるんで気いつけな

こっに来て麺言うたら「伊勢うどん」
20060212135452.jpg
麺は太い。食感はアツアツでホワホワ。
辛~いダシを絡めるとこんな感じ。(ダシは飲めん)
20060212135704.jpg
確か茹で時間が長~いらしい。おもしろい味。

鳥羽のお土産言うたら真珠(パ-ル)。そうそう、あの人に買って帰えらな20060212140538.jpg

ふふっ・・・
Entry Status
Monthly : 2006-02
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
宇治田原へ
<< old
あ~

Comment

mi-ko : 2006年02月12日(日) 19:55 URL edit
>そうそう、あの人に買って帰えらな・・・
って、悪いなぁ~ありがとよっ!

(っと先に書いたもん勝ち~~~~)
もうすぐ10才 : 2006年02月12日(日) 20:54 URL edit
>mi-ko
真珠でエエんか?やっぱ
ダリアやろっ!mi-koにわ
じょー@神戸 : 2006年02月13日(月) 06:24 URL edit
>そいな事はもうあきた~って言うか糞だらけにされるんで気いつけな
→さすが、プロはよう知ってはりまんな~!
: 2006年02月13日(月) 21:48 URL edit
>mi-koさん
明日、なんか届くんかな・・・

>もうすぐ10才さん
誰りゃ

>じょ-さん
そう、日本カモメ餌付け協会吹田支部長よ(自称)
mi-ko : 2006年02月14日(火) 10:15 URL edit
ええもん、持ってきたで~~~~~♪

http://www.netdisaster.com/go.php?mode=dog&url=http://s1580.blog27.fc2.com/

↑にジャンプしてミソ~♪

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/106-7d52f137