闘竜

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
自転車で出勤
<< old
娘と焼肉デ~ト

2006-02-21 (Tue)

じょ-さんのホ-ムペ-ジを開くと現在は「闘竜灘」の写真がUPされてますよね。
この滝野・社周辺には最近できた「手打ちうどん わけい」や「中華そば 大橋」があったり、少し西に行けばこれまた新進気鋭の「がいな製麺所」、北上すれば「西脇大橋」と、麺好きを結構あきさせない界隈なんですよね。

で、今日行ったのではないけど、以前たけちゃんとこの「大阪うどん情報」でPAPUAさんから情報を頂いたお店の紹介。

店はなんちゅうか、田舎の食堂か夜は居酒屋タイプのお店。
20060221004945.jpg

トイレ借りたら壁の向こうで犬が「うぉんうぉん」鳴っきょる

店内は薄暗く、他にお客さんがいなかったので目の前でいるお母さんと「間」が持たない。(イチロ~のゲイラカイトが飾ってあった)

しか~~し、こいな雰囲気のお店ではあまりお目にかかった事のない、でっかいス-プ用の寸胴。
それに、麺の湯切りをするときのお母ちゃんの手捌き!
お~侮れない!

で、出て来た「中華そば」は麺はきちっと湯切りされた細麺ややちぢれ。ダシは鶏+醤油ベ-スで甘いんやけど、これが合う合う。
20060221010154.jpg

ねぎもシャキッとしてるし、焼豚が脂身の少ないかた目のやつなんで醤油ベ-スの中華そばに合う~~~

そうこう言うてる内に、お客さんが4~5人程入ってきましたで。
20060221010657.jpg


ねっ!のれんもええ雰囲気でてるでしょ。



「ボツ写真コ-ナ-」

かむで~20060221011221.jpg



コメントなし20060221011255.jpg


さいなら
Entry Status
Monthly : 2006-02
Category : ら-めん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
自転車で出勤
<< old
娘と焼肉デ~ト

Comment

じょー@神戸 : 2006年02月21日(火) 01:13 URL edit
「闘竜そば」ですか?
: 2006年02月21日(火) 01:15 URL edit
>じょ-さん
早っ!!その通り。
mi-ko : 2006年02月21日(火) 01:53 URL edit
な~んか、触ったらポロポロっと破けそうな勢いの
暖簾やなぁ・・・・・・・(笑)
影の黒幕 : 2006年02月21日(火) 11:53 URL edit
雀さん、この間はがいな製麺所の場所ありがとうございました。3月中に体調がよければ行ってみるつもりです。
大阪や兵庫はおいしい店があってうらやましいです。鳥取にも讃岐うどんのセルフ店が去年出来ましたが・・・偽者でした(涙)
香川に行きたいけどしばらく無理だなぁ・・・1月のはじめに新婚旅行として松家と池上と谷川米穀店に行ってきましたが次はいつになることやら。
: 2006年02月21日(火) 22:32 URL edit
>mi-koさん
誰かが勢いよくくぐったら?

>影の黒幕さん
すんません。鳥取は砂丘とらっきょ、梨しか思い浮かびません。
しか~し!新たな考案「砂丘うどん」には、らくだをイメ-ジしたふたつのコブの卵。砂を意識した山盛りのごま。後は砂丘で食べたソフトクリ~ムがうまかったんでそれも乗せて・・・
「月の砂漠」をバックミュ-ジックに食べへんわな。

でも、まずはお体をお大事にね。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/112-ac7cb309