餃子~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
南へ・・・
<< old
うどん2店

2006-02-23 (Thu)

仕事柄そう、においの残る昼食を食べられない。
「王将」でランチしても餃子はダメ!「神座」でら-めん食べてもニラは駄目。まあ焼肉なんてもっての他ですわな。

そんな気持ちを察してか、今日の晩めしがヨメ得意の手作り餃子。20060223215033.jpg


挽肉少々、野菜たっぷり!!カラッっとした餃子を頬張りながら、ビ-ルと一緒に晩ご飯を食べましたよん。


「民藝」の「生醤油」
20060223215357.jpg



しっかりしたコシ、ピシッっとエッジのたった麺は生醤油向け。
んでも、今日は少し麺自身の味が単調だったかな。
でも前回は良かったので、試行錯誤されてるんでしょうね。
どうです!きれいな麺でしょ~~
Entry Status
Monthly : 2006-02
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
南へ・・・
<< old
うどん2店

Comment

せん : 2006年02月23日(木) 22:41 URL edit
のろけとん?
影の黒幕 : 2006年02月24日(金) 09:43 URL edit
私もたまに餃子手作りしますよ(皮は市販)。包むのが面倒なので、人数が4人以上集まるときのみ。年末は8人の忘年会で170個作ったらさすがに作りすぎでした(苦笑)
餃子は手作りが一番おいしいと思う・・・。
: 2006年02月25日(土) 05:43 URL edit
>せんさん
うん、とろけとん。

>影の黒幕さん
8人で170個ですか・・・(食えんわ!)
でも、餃子は手作りがいいですよね。
ヨメが仕事で忙しい時に十三で売ってる生餃子を買ってくるんですけど、ココの餃子もGOO~なんですよ。


Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/115-2011460a