卒業式

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
撮りため写真の公開~~
<< old
巨大うどん店

2006-03-15 (Wed)

今日は娘の卒業式に出席
寒い体育館で凍えながらハンカチ握り締めてた
IMG_0566.jpg


娘:「お父さん入校許可証忘れんといてな」
ワシ:「なんなそれ?」
世の中物騒なので、卒業式に列席するんにも許可証が必要らしい
ホンマ、情けない世情ですな

式次第は卒業証書授与、校長先生の言葉、送辞、答辞と滞りなく厳粛に進行している・・・
しっかし!隣りのおかんグル-プが
「あ~○×君次やで~」
「こっち向いてくれへんから撮られへんかった」
なんて息子&知り合いの子の写真を撮るのに必死でやたらと騒がしい・・・
携帯も鳴り出す始末・・・
他の父母はわきまえているのだが(当たり前やけど)座った場所が悪かった
ホンマ、卒業式の座るとこまで考えなアカン世情なんですかね

式の最後は、みんなで「旅立ちの日に」、「未来」を熱唱してファイナル・・・
いや~卒業式も変わりましたな

しっかし、やっぱり涙、涙の卒業式でした





今日はワシが作ったお祝い料理(ヨメは仕事で式に参加できんかった)
「鯛めし」、「鯛の刺身」、「蛤の吸い物」、「鯛の甘辛煮(頭)」
20060315010024.jpg


今でも「紅白まんじゅう」をくれるんで~
20060315010209.jpg

Entry Status
Monthly : 2006-03
Category : 日記
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
撮りため写真の公開~~
<< old
巨大うどん店

Comment

せん : 2006年03月15日(水) 07:00 URL edit
おめでと~♪
体育館の寒いんは
どこもいっしょみたいやなぁ
やかまし親がおるんも
いっしょ…バカッ
mi-ko : 2006年03月15日(水) 09:31 URL edit
ご卒業 おめでとうございます♪

>今日はワシが作ったお祝い料理・・・・・
ほえ~~~~~~~!!!
ヨメちゃん・・・・・・・・・いらんのぉ~!(笑)

さらボン父 : 2006年03月15日(水) 23:12 URL edit
オーホッホー、うちも来週の月曜、長女の卒業式でね、
しかも定休日、しかも参加OK、背広も揃えたしネクタイも買おた
あとは当日念入りにあ○まセットして完璧どえ~す。
影の黒幕 : 2006年03月16日(木) 19:18 URL edit
うちの妹(学年11年違い)もこの間高校の卒業式だった~!

オムツ換えとかしてやった妹が車の免許を取りに行くようになるなんて不思議な気分・・・。そりゃ私も年を取るわなぁ・・・。
あまん : 2006年03月16日(木) 21:55 URL edit
ご卒業おめでとうございます。
娘さんの許可をいただいて世の父親は素性がばれぬように式に出席するってマジっすか?
: 2006年03月17日(金) 05:23 URL edit
>せんさん
ホンマやかましかったですワ
誰が主役や思うてるんでしょうネ~~~

>mi-koさん
しっ!そないな大きな声で・・・
ヨメが居てくれんと・・・

>さらポン父さん
それはそれはおめでとうございます
でも、親の方がキンチョ-してたりして・・・
お祝いしてあげてくださいね

>影の黒幕さん
もしも~し~~
年がバレてまっせ・・・

>あまんさん
うちはそいな事ないな~~(言うたらしばくわ!)
ま~親に感謝せん子供が増えとりますからな~~
って、よく考えたら本来、卒業したら親に
「今まで育ててくれて有難うございました」
って言うのが当たり前なんやろなぁ~~
影の黒幕 : 2006年03月17日(金) 11:25 URL edit
書き忘れてました・・・。
卒業おめでとうございま~す♪

気分だけは20歳くらいから変わってないつもりなんだけど・・・体力は確実に衰えて行ってまつ。
: 2006年03月18日(土) 05:53 URL edit
>影の黒幕さん
有難うございます
息子(今年高3)がいるのですが、何かと体力面で比較してはガックシきてる今日この頃です・・・

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/129-ea856f67