撮りため写真の公開~~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
祝!釜たけうどん3周年
<< old
卒業式

2006-03-18 (Sat)

え~せっかく写真を撮ったのに、アップしてなかったものを一挙公開します

「藪そば@そごう三宮」
とろろつけそば(やったっけ?)+エビス~
そばがやや緑色(クロレラ混ぜてるらしい)
店員さんの挨拶が「有難う~存じま~~~すっ」って独特
20060318063410.jpg20060318063647.jpg

〔写真は全てクリ拡大ネ



「カレ-そば@阪急そば十三駅」
たぶん勢いで注文したんだと思う
麺がフニャフニャでガックシ・・・
20060318064041.jpg



「味噌ら-めん@江坂」
夜中、猛烈にラ-メンが食べたくなって行ったお店
たぶん夜中3時位まで開いてたと思う
味噌ラ-メンの味は忘れる程一般的なお味
夏場にやってる「中華冷麺」がおいしい
20060318065557.jpg20060318065639.jpg



「中華そば 若松@東大阪」
八尾枚岡線沿い三洋橋交差点に忽然と現れる「昭和の中華そば屋」
その佇まいでもうギブアップ!
店内も昭和40年代そのまんまで、関東煮が食べられるんやけど、中央にデ~ンと鎮座した関東煮の年季のはいった鍋に止めを刺されます
高井田系の極太麺の中華そば
20060318070815.jpg20060318070833.jpg



「元祖平壌冷麺屋@長田」
ご存知神戸の有名店
さっぱりしてておいしかったですよん
20060318071111.jpg20060318071128.jpg



「生国魂ら-めん@生国魂神社」
新店です
金龍ラ-メンの麺を太縮麺にした感じのお味
大将がず~~っとアルバイト(高校生?)の少年に小言を言いながらラ-メンを作ってる不思議なお店です
ちょっちうんざり・・・
20060318071736.jpg20060318071759.jpg20060318071815.jpg20060318071834.jpg




「凡蔵@寝屋川」
ここの「ぶっかけ 冷」は大好き
麺のコシ、歯応えどれをとっても高得点です
見た目もスバラシイでしょ(写真はカツオ、天カス抜き)
20060318072148.jpg20060318072240.jpg20060318072335.jpg

Entry Status
Monthly : 2006-03
Category : 日記
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
祝!釜たけうどん3周年
<< old
卒業式

Comment

ひろん : 2006年03月18日(土) 16:05 URL edit
やっぱり、カニかまがないですねぇ。
昨日行ってきたとこですが、以前かにかまが、乗っていたのですが、
家に帰ってきてから、気が付いたのですが、食べた記憶が.........?
物忘れが(食べ忘れ)が、ひどくなってきたなぁと思っていたのです。
やっぱりカニかまが無い。
じょー@神戸 : 2006年03月19日(日) 03:42 URL edit
へぇ~。
実はこんだけ仕事を○○ってはったんや・・・。
: 2006年03月20日(月) 21:46 URL edit
>ひろんさん
夢中になって忘れる程うまかったって事ですかね
かにかまわおもしろい存在ですね

>じょ-さん
答え:頑張ってはったんや・・・
正~解~~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/130-c1e48873