うどんや2店 PartⅡ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
一日中会議
<< old
ちらし寿司~

2006-03-25 (Sat)

久しぶりに四条畷の「まねき」へ
20060325063104.jpg

今回も麺を味わいたくて「ぶっかけ 冷」
20060325063412.jpg

大将は人柄も良く一所懸命頑張ってます
「釜たけうどん」や「踊るうどん」など関西方面のうどんや食べ歩ている様で、ナカナカ研究熱心

しかし、四条畷のあの付近でカウンタ-越しの厨房に、茹で釜をデ~ンと置いた本格的なうどんやがあるのも不思議な気がする・・・
ホンマ、エエうどんです

ひとつ気になるのは、茹で釜の上にむき出しで設置されてる三菱製のインバ-タ-(FR-S510WE-0.1K~0.75Kかな?)
危険でっせ~


もう1店は枚方の「日日うどん」
iタウンペ-ジには「讃岐うどん」で紹介されてます
20060325064402.jpg

カウンタ-と奥座敷だけのこじんまりとしたお店
厨房の中には茹で釜が据え付けてあり、大将とそのお弟子さん?は板前さんのようにきちっとを白衣を身につけ着帽
一瞬格式の高いうどんやさんに見えてしまうのだが、実際はそんな気張ったお店ではありませんでした
厨房には手動の麺切り機が置いてあり、たぶん自家製麺だと思います
20060325064839.jpg

麺はやや細麺でコシのやさしい関西風のうどん
温いうどん系に合う麺かな
サイドメニュ-が上品で、充実してそう・・・

Entry Status
Monthly : 2006-03
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
一日中会議
<< old
ちらし寿司~

Comment

せん : 2006年03月25日(土) 15:18 URL edit
ぬく~なって
ぶっかけのウマイ季節になったの~
: 2006年03月25日(土) 20:46 URL edit
>せんさん
そうですね~
大阪にも冷たいんがエエ店多いんですよ~
大阪来たとき巡回しましょ~
たけちゃん : 2006年03月26日(日) 05:11 URL edit
まねきの隣に有ったたこやき屋、潰れたんや。
: 2006年03月26日(日) 06:05 URL edit
>たけちゃん
そうそう、病院も改装?中でしたよ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/134-ccb4ca40