白川うどん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
東京へ Part1
<< old
ほんまにも~~

2006-04-08 (Sat)

近鉄百貨店 上本町店で「四国と瀬戸内の物産展」が開催されている
善通寺の「白川」が茶屋実演と言う事で、大阪にやってきた
20060408164356.jpg


茶屋に近づいた時点でもう「イリコだし」の匂いが・・・
大阪のダシに慣れた人達は、どんな感じでこの匂いを受け止めているのでしょうかね~

私は「冷たいかけ」を注文
20060408165151.jpg
〔クリ拡大〕
あ~!エエ感じ
少々エグミを感じたのは、関西で住んでるせいかな?
でも、香川のマンマ
エエにゃ~~

でも値段が・・・
20060408165629.jpg

やけど、まっ、仕方ないか

実演コ-ナ-でうどん切りの手練の程を見せて頂いた
20060408165828.jpg

ホンマの手切りは関西の人達には珍しかったみたい
オバサンや子供らが、感心の体で見学してた

お土産に
20060408170104.jpg

(塩江町の牧場のチ-ズケ-キ)

と、
20060408170206.jpg

でした
Entry Status
Monthly : 2006-04
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
東京へ Part1
<< old
ほんまにも~~

Comment

ころりん : 2006年04月10日(月) 15:42 URL edit
金曜日に行ったところ、しょうゆうどんに醤油をかけすぎて
真っ黒にしているおばちゃんを目撃しました。
おばちゃん慌てず騒がす「ダシで薄めたら食べられるやろ~」と
ダシもらってましたが、どんな味がしたのやら。
mi-ko : 2006年04月12日(水) 00:59 URL edit
行きたいけどなぁ・・・・・・・・・・
行くまでに電車賃 よっけかかるんよな。
連れてけっ!ってか、迎えに来て~♪(はぁと)

って、カキコしといたら、迎えにきてくれるよなっ!
なっ、なっ、なっ!
: 2006年04月12日(水) 05:51 URL edit
>ころりんさん
以前、同じように「山内」が大阪に来たとき、同じような光景をみましたな(笑)
その時はじいちゃんでしたけど、逆ギレして店員さんに喰ってかかってましたな

>mi-koさん
何で迎えに行ったらエエんな?
かぼちゃの馬車な?、白い馬な(騎手:じ○-さん)?、甲子園のリリ-フカ-な?、

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/141-6eef4797