北へ・・・ PartⅢ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
三重の讃岐
<< old
北へ・・・ PartⅡ

2006-04-17 (Mon)

札幌で見つけた讃岐うどん
讃岐うどん「おか田」
20060417231320.jpg20060417231336.jpg20060417231351.jpg

朝7時から昼2時までやってるセルフ店
北海道では貴重な讃岐うどんのお店ではないかな

お店が開いた直後に訪問
私は冷たいうどん(ぶっかけの事)¥280-を注文した
麺は湯掻きたてのツヤピカで歯応えはガッシリ
「北海道民の口に合うのか・・・」って心配してたら、朝からやのに結構お客さんが入ってくる
話しを伺うと、もうお店を開いて4~5年になるとの事
粉は香川から送ってもらい、完全自家製麺のお店だそうです
地元に受け入れられているようですね
「半熟卵天」や「かき揚げ」などオプション類も充実
大阪にも朝からやってるこんなお店ができたらええのにな
あ~こっちでは「生姜」は標準では付かないみたい

その後「小樽」へ
小樽へ行った目的はズバリこれ!
20060417232923.jpg

ステキ-
三角市場にある「はやしや食堂」で三色丼を頂く
20060417233159.jpg20060417233215.jpg

こちらも早朝からやってる老舗の食堂

小樽の朝はさわやかでした
20060417233440.jpg





-趣味の写真-

新日本海フェリ-「らいらっく」
20060417233603.jpg

関西ではお目にかかれない貴重なフェリ-
全長199.9m  総トン数18,225トン
航海速力22.7ノット

でかい!
船旅も心をそそられます


丘珠空港にて
20060417233940.jpg20060417233956.jpg

ボンバルディア DHC-8-300
これまた、関西ではお目にかかることの出来ない機体です

新千歳空港で「B737-700」を初めて見た
ゴ-ルドのラインに滑らかなウィングレット
しかし、蟻みたいな写真しか撮れなかったので今回はボツ
Entry Status
Monthly : 2006-04
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
三重の讃岐
<< old
北へ・・・ PartⅡ

Comment

さらボン父 : 2006年04月18日(火) 01:30 URL edit
新婚旅行・・思い出すな~。あの頃はフサフサやったな~・・
せん : 2006年04月18日(火) 22:42 URL edit
要するに
遠いとこ行てエエもんよけ食た~~~♪
ゆ~自慢話やな…フンッ
じょー@神戸 : 2006年04月19日(水) 00:50 URL edit
「初代」のラーメンは食わんかったんですか?
詫間の雀 : 2006年04月19日(水) 06:35 URL edit
>さらポン父さん
へ~~~そんな時代があったんや・・・
たぶん「遠い目」しながらカキコしてくれたんやろな~~

>せんさん
要するにそうゆう事ですね
いや~自慢やなんて(日本人独特の謙遜)

>じょ-さん
もう「いらん!」言うくらいよっけ○まいもん食べたんで・・・
ひろぴぃ : 2006年04月19日(水) 19:26 URL edit
雀さんも乗り物趣味だったの?
私は乗り物と厨房用品のオタクです。
もか : 2006年04月19日(水) 20:58 URL edit
三色丼ウマそぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~っ!!(怒)
詫間の雀 : 2006年04月19日(水) 22:55 URL edit
>ひろぴぃさん
乗り物は結構好きなんですが、「車」関係は苦手です。
興味のあるのは、「旅客機」が一番であと「旅客船」、「電車」の順番です。
しか~し、「電車」でimoさんの知識レベルに達すには、あと5万年程修行が必要です。

>もかさん
これがね~ホンマにうまかったんです。
これに、味噌汁(なぜか具がチンゲン菜タップリ、)、キンピラ(お母さんのサ-ビス)、漬物がついて¥1,500-やったんでっせ~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/147-2116a87b