いわしや

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ガラスの地球を救え
<< old
ぴすぷ

2006-04-29 (Sat)

客「お~い!梱包開けたらキャビネットが変形してるで」
雀「へっ?」
客「今から代替持って、引き取りにこんかい!!!!!」
雀「はっは~~」

ちゅう事で昨日は急遽三田へ
しか~し、悪い事ばかりではない
日頃の心構えの良さがこんなところに発揮される

こんな場所で讃岐テイストを効かせた、すばらしいセルフ店を発見した~
4/24にOPENしたばかりのホカホカの新店
20060429063944.jpg20060429064026.jpg20060429064044.jpg20060429064114.jpg

<写真はクリ拡大~>

なんやかんや説明するよりうどんの写真を見てね
「ひやかけ」と「釜たま」
20060429064402.jpg

20060429064528.jpg

関西の西宮の山手で、こいな透明はスッキリしたイリコだしのうどんに巡り合えるとは!
うみゃ~

メニュ-はこんな感じです
20060429064950.jpg20060429064928.jpg


オプション関係のの中には「半熟たまご天」があった
20060429065530.jpg20060429065549.jpg


今は湯掻きたての麺が味わえます
20060429065701.jpg


ホンマに香川の店を関西に持ってきたようなお店
このお店は一見の価値有りです

お店は11時OPEN
定休日は聞くの忘れた

 「手打ちうどん いわしや」
  西宮市山口町下山口3-12-20
   TEL 078-903-3981
 ※中国自動車道「西宮北IC」すぐ

場所はこの辺よ
  
Entry Status
Monthly : 2006-04
Category : うどん
Comment : 9
Trackback : 1
New >>
ガラスの地球を救え
<< old
ぴすぷ

Comment

ひろん : 2006年04月29日(土) 22:25 URL edit
美味かったですねぇ。
まだ試行錯誤と行った感じでした。
釜玉とかけが、美味かったです。
先日、写真パチクリぱちくりとっていた人は、有名人で、雀さんですよ。
って、つい言ってしまいました。私は、その方のファンですって言ってしまいました。
じょー@神戸 : 2006年04月30日(日) 05:49 URL edit
美味そうですねー。
いっぺん行かなアカンですねぇ~。
しかし、ホンマによぉ店見つけはるなあ・・・。
詫間の雀 : 2006年05月01日(月) 04:50 URL edit
>ひろんさん
そうそう、まだお店も雰囲気もスタ-トしたばっかりの匂いだったでしょ
でも、うまかったです
いや~照れますね~~

>じょ-さん
ホンマにいっぺん行ってみて下さい

 >しかし、ホンマによぉ店見つけはるなあ・・・。
   日頃の行いですよん
ころりん : 2006年05月01日(月) 19:14 URL edit
行ってきました。いや~、関西のセルフとは思えないスゴイ麺でした。
エッジがたって、ねじれがあって、ツヤツヤ~、イリコのダシも良かった。
あと、店の人にきいたんですが、定休日を何曜日にするかはまだ決めてないので、しばらくは無休で営業するそうですよ。

詫間の雀 : 2006年05月02日(火) 06:03 URL edit
>ころりんさん
ね~結構よかったでしょ
これで私の知っているうち、本格セルフは3軒目です(讃岐一番(門真)、たなか(宇治田原))
頑張ってほしいです
あきんぼ : 2006年05月13日(土) 18:37 URL edit
いわしやさん ほんとうに旨かったです!かまたま、ひやかけ、はまりますね!5月17日(水)は臨時休業ですホームページのアドレスも変わったみたしですよ http://www.forest.ecweb.jp/iwashiya.htm です。
: 2006年05月14日(日) 03:52 URL edit
>あきんぼさん
どうも、いらっしゃ~い!
HP情報、臨時休業の情報、有難うございます
キュ!っとしたエエうどんでしょ~
セルフであの味はOKですよね
四つ目セダン : 2006年10月15日(日) 05:57 URL edit
はじめまして! こちらで知ったいわしやさん、昨日のお昼に
家内と行って来ました。ホンマ、本場よりも下手したら真剣に
頑張ってるお店が増えて来て嬉しいです。僕の好みの四角いエッジの
コシの強い美味しい麺でした! 結局、4玉食べてしまいました!
良いお店を御教え頂きありがとうございました!!!
: 2006年10月15日(日) 15:24 URL edit
>四つ目セダンさん
どうも、いらっしゃ~い
ね~いわしやエエでしょ
でも、まだ麺が安定しなかったり、試行錯誤のようです
これからも頑張ってほしいお店ですね
これからもヨロシクね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/154-b64a4395

本日の一品…ひやあつ等@いわしや

 先日行きつけの理容師さんから、西宮北インターの近くにうまいうどん屋が出来たみたいですよ!!という情報を聞きつけたのですが....そうなるといてもたってもいられず、週末に両親と車で出かけよう!!、ということで出かけてきたのが今日ご紹介する「いわしや」です。(.... ...

雑貨屋の広報掲示室 : 2006-05-20 19:15