いわしや PartⅡ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
記憶が・・・
<< old
日本全国コナモンまつり2006

2006-05-09 (Tue)

言っても、新しいネタがあるわけやない
今日はこちら方面に納期遅れの納品があったのに、工場の製作がさらに遅れた為、営業が直接納品というハメになったんよ

工場へ「製品は昼前にあがるかな?」って確認したら、「たぶんOK」の回答を貰った時には「今日の昼はココで!」と決めていたのに、到着したのは午後4時すぎ?
(ちゅうことは、昼飯食うてないんよ

誰な!うどん食うために外回りしとるちゅうのは!!

ふう~、まずは「ひやかけ」かな
20060509223554.jpg

付き合せは「鳥天」
20060509223735.jpg



続いて「ぶっかけ」
20060509223820.jpg

う~ん、ぶっかけのダシは少々甘すぎるかな
もっと、スッキリとして方が好み

でも、ここのセルフはええな~
がんばってネ

粉は木下製粉の「すずらん」らしいですよ

Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : うどん
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
記憶が・・・
<< old
日本全国コナモンまつり2006

Comment

ひろん : 2006年05月10日(水) 19:05 URL edit
行きたいなぁ~。
うまそぅ~やなぁ~。
食べたいなぁ~。
鳥天、わしも食べた。
ころりん : 2006年05月10日(水) 21:32 URL edit
この前から、卓上の唐辛子チップにはまっています。
かけうどんに入れると、緑のネギとあいまって金魚鉢みたいでキレイですよ。
鳥天、私も食べました。
: 2006年05月11日(木) 22:47 URL edit
>ひろんさん
冷えた鳥天にウスタ-ソ-スかけて食べたらうまかったです
ぶっかけは少々改良の余地ありかな

>ころりんさん
ほう!そいなビジュアル的に評価しますか
今度行った時、「金魚鉢うどん」ができてたら注文する?
ころりん : 2006年05月12日(金) 16:52 URL edit
そりゃあ、注文するしかないでしょう。
夏は氷も入れてほしいですね。
ところで、17日(水)は臨時休業だそうですよ~。
天ぷらにソース?
あやちゃん : 2006年05月12日(金) 18:14 URL edit
おふくろの味ご自由にど-ぞ!!。。。。。。かつおと昆布の味とっても美味しい---よ---。
うどんのだしを、とったあとのかつおと昆布を、無駄にせず、、、お客様にご賞味いただいております。いわしやのおばちゃんで---す。
: 2006年05月13日(土) 03:47 URL edit
>ころりんさん
お~貴重な情報THANK YOU~です
 >天ぷらにソース?
   物議をかもし出しそうですが、冷えた天ぷらにはウスタ-ソ-スが一番や~(オマリ-風で)

>あやちゃん
ひょっとして、いわしやのあの方ですか?(キ-ワ-ドは学童)
回答乞います
あやちゃん : 2006年05月19日(金) 17:58 URL edit
今日始めて雀さんに、お会いしました。ようこそお出でくださいました。今日は、天ぷらを、必死に揚げてました。何か天ぷら召し上がって頂きましたでしょうか??
: 2006年05月20日(土) 08:45 URL edit
>あやちゃん
鳥天頂きましたで~
天ぷらのバリエ-ションが増えてましたな

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/161-a6195437