滋賀は燃えていた・・・PartⅠ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
滋賀は燃えていた・・・PartⅡ
<< old
PTAへ

2006-05-21 (Sun)

滋賀は燃えていた
いったい誰がこの状況を予想したであろう・・・

逢坂山を越えると、晴れた太陽の光を反射した世にも美しい水面が我々の視界を奪ったが、道は大渋滞・・・
久々の休日の晴れやからね~


まずは、大津にできた話題の新店「古蝶庵」へ
数ヶ月にOPENした、滋賀方面では珍しい新進気鋭の讃岐うどん店
20060521220929.jpg


うどんは手打ちのおいしい麺
麺の味がしっかりついてる
滋賀で根付いて欲しいうどんです

量が少なそうにみえるが、そうじゃなく器がなんとてデカイ!
20060521221149.jpg


にんじんの飾り切りにも注目してね
「蝶」を型取った、恐らく店名を意識したものなんでしょうね

天ぷらに「かに」を使った、極上のメニュ-もあります
20060521221349.jpg


うどんも美味かったけど、オブジェも良かった
20060521221424.jpg


さらポンさん!ホンマにおいしかったですよ
ひょとして、Sよりうまいかも・・・(うふっ)

 「古蝶庵」
   大津市大将軍1-15-9
    TEL 077-544-6471
   ※今は昼11時~2時までしか営業していないとの事
    早よ、営業時間を延ばして欲しいものである    

   定休日:? スンマセン・・・

   
Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
滋賀は燃えていた・・・PartⅡ
<< old
PTAへ

Comment

さらボン父 : 2006年05月22日(月) 00:19 URL edit
雀さ~ん(軍手マンミドリ)、さっそくですか~!さすがです。
エエ店でんな~、ワシも、近々行って来まっさ~。
ワシ、今ブルーやから、ショック受けるかも・・・。
on-sen : 2006年05月22日(月) 07:09 URL edit
昨日はお疲れさまでした。
かにの天ぷらのは行っているうどんは初めてでしたね。
そうそう、定休日は火曜日です。
: 2006年05月22日(月) 16:51 URL edit
>さらポン父さん
なかなかグッジョブ!なお店でした
但し、営業時間が短すぎますな~
気分転換に、雄大な琵琶湖を見て、気力を整えてがんばって下さいね~

>on-senさん
こちらこそお世話になりました
確かに松葉がにの足の天ぷらは盲点でしたね~
近江八幡からの帰り、JR車内でUさんと過ごした時間が一番ステキでした(へへっ)

がんだむ : 2006年05月22日(月) 19:37 URL edit
スケベ!
ヨ○に言い付けるぞ!

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/169-d2e63bba