大阪→三田→徳島

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
焼肉ランチ
<< old
もう・・・

2005-10-19 (Wed)

今日の営業ル-トは大阪から新三田、そして徳島へ。
今日も四国へ上陸。
しょ~がない。お客様には逆らえない。(ヨ○にも逆らえナイ)
お昼を食べられたのが1時過ぎ。たけちゃんのホ-ムペ-ジで知った「名麺堂」へ
20051019204608.jpg

ひやひや(小)とちくわ天を頂く
20051019204657.jpg

しっかりとしたコシにすっきりしたいりこだしがよく合う。
しかし、徳島もうどんやさんが多いんね。
仕事終了。
まだ4時半なのに小腹がすいたので、一度食べてみたかった徳島ら-めんのお店を探す。しかしどの店がいいのかサッパリ分からない。そこで道端の「宮脇」を探したが徳島にはなかった。
とりあえず見つけた本屋へ飛び込み情報誌をチェック。
で、老舗と言うことでココへ。
20051019205139.jpg

中華そば(中)¥450-+生たまご¥50-を頂く。
20051019205244.jpg

こってりしたダシに麺がからんでおいしい。
「これが徳島ら-めんなんやな。」

そうそう本屋でこんな本を買いました。
20051019205416.jpg

300件の徳島ラ-メン店情報が載ってて値段は¥280-
「タウン情報トクシマ」の編集で、各店の地図、営業時間、メニュ-がきっちりと掲載されている。う~んお得。
香川もこんな本出さな。
Entry Status
Monthly : 2005-10
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
焼肉ランチ
<< old
もう・・・

Comment

せん : 2005年10月19日(水) 22:25 URL edit
ホンマ,エエで~~~
imo : 2005年10月19日(水) 23:01 URL edit
ふつ~の昼飯にかいな……、つい口に出はったんかな(笑)
: 2005年10月19日(水) 23:13 URL edit
>せんさん
クセになりそうな味でした。徳島ラ-メンはぶた肉を甘辛く煮込んだのをつかうんですね。

>imoさん
初めての店でいきなり大は・・・
泣いた事がなんべんもあるし。
もうすぐ10才 : 2005年10月20日(木) 21:25 URL edit
歌丸さんに似とるよなぁ~
: 2005年10月20日(木) 23:43 URL edit
>10才さん
歌丸さんて、ワタシの知ってる歌丸さんは死にかけてるがな。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/17-239cb1bf