京都紀行

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
見つけた
<< old
滋賀は燃えていた・・・PartⅡ

2006-05-23 (Tue)

「京都~にいるときゃ 忍~と呼ばれたの~♪」
フフッ!休みである
みんなは働いているハズ

今日は近所の整骨院で、腰のマッサ-ジしてもらってその後ヒマ~
そこで「雀アンケ-ト」を、全国100万人のラ-メンファンへ実施
「五行では”こがし醤油”と"こがし味噌”のどちらを食すべきか!」
あ~、ぞくぞく回答が帰ってくるわけなく、G氏とO氏から回答があった
つまり、回答率0.0001%と言う高回答率で「こがし醤油」に決定した

20060523195700.jpg


情報によればここのら-めんは、ス-プの中でマグマ大使とゴアが戦っているらしい

で、「こがし醤油」を注文
20060523200325.jpg

え~~、焦がしすぎちゃう~

まずはス-プを一口
おわちゃ-!!!

しかし、うまい!
麺は平打ちの自家製麺とのこと
スタッフの皆さんも気持ちがよく、いいお店でした

あ~、半分くらい食べた時にイケメン大将?が「試してみませんか?」とニンニク摺ったんをほんの少し入れてくれた
これで、味が更に深く広がるんやから不思議やね~
大将、有難うございました

続いて「しゃかりき」へ
20060523201415.jpg


ここでは「塩味つけめん」を頂く
20060523201618.jpg

20060523201637.jpg

塩味やからしょっぱいのは当たり前
麺はシャキっとしてておいしかった~
つけ汁の食べ方をもっと勉強せんかったらあかんな~(私がね・・・)
麺を食べていく毎に、ス-プが薄くなって行くんで、中の具材を食べるタイミングが難しい・・・


Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : ら-めん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
見つけた
<< old
滋賀は燃えていた・・・PartⅡ

Comment

もうすぐ10才 : 2006年05月23日(火) 22:00 URL edit
上向きでしてもらうマッサ~ジちゃ~ん?!
mi-ko : 2006年05月24日(水) 00:42 URL edit

えっ?
そんなんあるん?
どこ?それ?詳し~~く教えて!!!!(懇願)

はいっ!
雀ちゃんの代わりに尋ねといたで~!(笑)
がんだむ : 2006年05月24日(水) 12:19 URL edit
「こがし醤油」で火傷せんかったみたいやね。

でも、違う火遊びで火傷してたりして(^^ゞ。
: 2006年05月24日(水) 20:49 URL edit
>10才さん
あれっ?上向きでしてくれましたで

>mi-koさん
ま、○スポ買えば、mi-koさんの悩みの即解消です

>がんだむさん
ふぅ~、身に覚えのある人ほど、人の事が心配になるもんやね~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/171-aee85746