やとう

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
なんとて・・・
<< old
見つけた

2006-05-26 (Fri)

そごう心斎橋店で「あまから手帖 関西旨いもの選」が開催されている
関西の名店「やとう」が出展されているとのことで訪問
20060526053235.jpg

ん?!、うま~~!!
20060526062228.jpg



正直、百貨店の催し会場でこれ程お店と変わらない麺を食べたのは初めて・・・
大将にお伺いすると、「お店をそのまんま、持ってきました」との事
こういう催し物では、ナカナカお店と同じ物を提供するのが難しいらしい(お店と勝手が違うし、釜の火力の事とか・・・)
しっかし、お店をそのまんま持ってきたって・・・
確かに、野田阪神のお店は休業されてましたけど

改めて会場をみると、確かにこれまでの催し物と会場自体がちがう
天上は高いし、会場が見渡しやすい
どの百貨店でもそうだけど、天上が低い会場に人がたくさん押し寄せるのは、圧迫感があり、色々と見て回る気になれない
その点、「そごう」は新しいとはいえよく考えていると感心
照明もやさしい明るさで、商品の見栄えもよい
換気の配管設備をあらかじめ天上に設けるなど、さまざまな工夫がこらされている





>すたんでぃんぐ司
吹田の「立ち飲み」の名店である
20060526054854.jpg

しかも大将はイケメン(注:子持ち)

ここは、野球の話題から、競馬の予想などおもっしょい情報がお客さん同志で交わされている気軽なお店
酒屋さんが基盤なだけあって、お酒の種類も豊富でっせ~

ゲストの常連さん
20060526055230.jpg

左官業をされて数十年
見た目がちょっとコワモテだけれども、メチャやさしい気さくな関西のおっちゃんである
20060526055501.jpg

手なんか、まさに一家を支えてきた「男の手」
Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
なんとて・・・
<< old
見つけた

Comment

mi-ko : 2006年05月26日(金) 11:33 URL edit
>しかも大将はイケメン・・・
写真がないがっ!写真がっ!!!
はがっ!
: 2006年05月26日(金) 20:32 URL edit
>mi-koさん
えっ、常連さんじゃダメ?
こんな感じのイケメンなんやけど・・・

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/173-b0af1ff6