土曜の散歩

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
コナモン
<< old
なんとて・・・

2006-05-27 (Sat)

朝から風が強い
この風の影響で、伊丹空港の離着陸がいつもの32LRから14LRに変わっている
クライミングで、パワ-を全開に上げたエンジンサウンドを響かながら、我が家の上空を通過していく
飛行機好きにはたまらない
20060527165500.jpg

※着陸時のアナウンスで全日空は「伊丹空港」と言って、日本航空では「大阪国際空港」とアナウンスするの知ってました?そやけど英語の案内はどっちも「Osaka International Airport」なんよ


今日も、「大丸 梅田」の北海道大グルメ祭
自宅から歩いて梅田を目指す

途中で発見した花(何っていう花?)
20060527152006.jpg


本日の目的は、「イカ丼」
私は、ヨ○が知ってるほどのイカ好き
広告には載ってなかったけど、頼んだらなんとかなるやろ・・・

大丸に到着後、直ちに13Fの催場へ
とにかくすごい人!北海道の物産展はやはり大人気です

そして「函館 朝市食堂 いくら亭」へ到着
お店のお姉さんに「イカ丼」を交渉すると、あっさり成立(わかめの味噌汁と漬物も付いてた)
20060527153923.jpg


もう、プリプリしてて甘みが最高~、夢中で食べました
あ~、海の近くに住みたい!!

話しは変わりますが、「西郷丼」なるドンブリ物があるって聞いたんやけど、どなたかご存知ないですか?

お土産に「江別 アルル2」の雪ロ-ル(大丸限定)
20060527151913.jpg

と、「六花亭 マルセイバタ-サンド」






本日のツッコミ~

雀:「たらいうどん、お願いします」

お店の人:「お待たせしました~」

20060527153400.jpg


「そら、桶じゃ~~~!!」
しかも、ツケ汁の器が浅い器の上に熱々なんで食べにく~
世界一、高低差のはげしいうどん~~~
Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : 日記
Comment : 4
Trackback : 1
New >>
コナモン
<< old
なんとて・・・

Comment

yubi : 2006年05月27日(土) 17:30 URL edit
六花亭のマルセイバターサンド大好きだ~。
たらいうどんといえば、平たいすし桶のようなものにうどんが泳いでるのを想像しました。違ってます?
: 2006年05月28日(日) 04:08 URL edit
>yubiさん
どうも、いらっしゃいませ~
そうです、「たらいうどん」ゆ~たら、やっぱり「たらい」に入れて出てこないとね
見た目で驚かす、エリマキトカゲみたいなうどんでした(古ッ!)


じょー@神戸 : 2006年05月28日(日) 18:09 URL edit
「かな泉」やな。
: 2006年05月29日(月) 04:48 URL edit
>じょ-さん
う~ん、おしいっ!!
麺どうしがくっついてるうどんは初めて・・・(TOT)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/175-9e0dc9ed

男性恐怖症

なんかえっちが苦痛になってきた・・・最近挿れられるのもあんま気持ち良くない ...

キテぃ : 2006-05-27 16:15