むうっ!

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
よもぎの香り
<< old
コナモン

2006-05-29 (Mon)

奈良である
しかも、市外から遠く外れた山中であった

まったく「讃岐うどん」とは無縁の土地柄
既に、昼ご飯はすましてあったので、特に空腹でもない私は、お店の看板を見た時は「おやっ?」ってな感じだった

カウンタ-とお座敷2つだけの小さなお店
しかし、お店の外観から見た目とは違う熱気が感じられる
天ぷらがジュウジュウ揚がってるし、おばちゃん2人に大将1人が忙しく立ち回っている
時間は1時過ぎ・・・

お~、味噌味でないにしても、おでんがあるやん!
20060529202203.jpg

それだけで、ワクワク

隣席の家族づれは、この季節に「鍋焼き」を美味そうに食べていたが、純粋そうな少女(小学4~5年生くらいかな?)は、頑なに「ざる」を食べていた

で、「なめこぶっかけ」を頼んだら、湯掻きたてのこいなうどんが出てきた
20060529202408.jpg


麺は程よい歯応えがあって、喉越しのよいなつかしい麺
決して柔らかいのではない

は~、飛び込みでロケ-ションに感動した部分もあるが、奈良山中でこの麺が出てくるか~~

恐るべし1296年の都




>すたんでぃんぐ司
続報~~

イケメンマスタ-の横顔
20060529202744.jpg

Entry Status
Monthly : 2006-05
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
よもぎの香り
<< old
コナモン

Comment

imo : 2006年05月29日(月) 21:50 URL edit
奈良の山中はほっとけまへんがな(^^;)
ワシのテリトリーやがな(笑)
ヒントだけでも教えてな(^^)/
mi-ko : 2006年05月30日(火) 19:29 URL edit
横向いてしもとるがっ!

でも、フサフサ~~~~~~♪
黒々~~~~~~~~~~♪
すたんでぃんぐ司 : 2006年05月30日(火) 23:27 URL edit
正面はお見せできませ~ん!
今どきのイケメンとはだいぶ違うから
: 2006年05月30日(火) 23:48 URL edit
>imoさん
ちゅうわけで、今度機会がありましたら、行ってみて下さいね~

>mi-koさん
なぁ~、やっぱりチラリチラリの方がワクワクするわな~!
アイドルもいっぺんに脱ぎませんて

>司のイケメン
じゃ、角度を変えて・・・
って、客放っといてTVに熱中しとるがな・・・
imo : 2006年05月31日(水) 00:18 URL edit
ほ~い、機会があれば是非訪ねてみます~
明日は和歌山やけど9時に打ち合わせやからラーメンは無理っぽい(>_<)

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/177-b369dc9d