3タテ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
西播磨路・・・
<< old
出石そば

2006-06-30 (Fri)

へぇ~、今日は蕎麦の日なんだって
昔、江戸の蕎麦屋さん達が、この月末の日に蕎麦を食べたんが始まりやって

へぇ~へぇ~、今日は味噌の日なんやね~
味噌を漢数字で書いたら「三十」
そうか~三十路か~
「三十路の人」って言葉しか思いつかん
エエにゃ~

今日は、うどん三タテやで
まず、たけちゃんとこの新店紹介に出ていた「麺処アヤヤ」
20060630225641.jpg


関西版パステルカラ~の店構え、麺は細麺です
少々柔らかめの麺は、若干20才のご主人の独特の物
20060630225807.jpg



次いで「かどっこ」でぶっかけ
20060630225919.jpg

¥350-♪
近くの「トヨタ」のお兄ちゃんが「生醤油3玉」たのんで、ズ~ッゾ~
ってな感じですすり込んでた


トドメは「いわしや」で「ひやかけ」
20060630230014.jpg

相変わらずエエです
関西のお店でも、「冷たいかけ」をメニュ-に加えてくれるお店が増えたらいいのにね

開店当初より、少々太麺になったかな?って聞いたら
「細く切っても湯掻いたら、麺が広がるんですよ」
ってな事らしい・・・
Entry Status
Monthly : 2006-06
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
西播磨路・・・
<< old
出石そば

Comment

じょー@神戸 : 2006年07月02日(日) 03:49 URL edit
平野区→東住吉区→西宮市北部って近・・・
くじゃないですよね???
詫間の雀 : 2006年07月02日(日) 05:56 URL edit
>じょ-さん
一見、複雑に散らばっているように見えて、そこにキラリと光る一筋の真実がある
心眼で推理してね
ころりん : 2006年07月02日(日) 18:44 URL edit
冷たいイリコだしは夏バテに効く!
でも、「いわしや」も「トクオカ」も遠い‥‥。
: 2006年07月07日(金) 06:01 URL edit
>ころりんさん
「讃岐一番」に行ってみよ~♪
ころりん : 2006年07月07日(金) 19:14 URL edit
行ってきました~。
うどんもダシもすごく香川っぽいです。
ちょっとダシが塩辛いかな?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/197-8b7c126e