北のすばらしい名店

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ボツ特集~
<< old
西播磨路・・・

2006-07-03 (Mon)

久しぶりの感動でした
う~ん、こんな事もあるんやな

情報を知ったのは、去年の9月
こんな北方面にできたお店の情報に、正直たかをくくってました

そのお店は「手造りうどん うず」
ここのうどんは正直うまかったです
20060703220410.jpg


まず、「梅しそぶっかけ」
20060703220517.jpg


麺はモチモチした感じの味のある歯応えのイイ麺
ぶっかけダシとの絡みもいいいです
うまかった~

それ以上に感動したのが「かけ」
20060703220610.jpg

モチッとした麺と、甘みのある「微イリコダシ」が素晴らしく合う
麺とダシとの相性がここまでいいのは久しぶり~
これはかなりのもの!

手造りうどん うず
豊岡市泉町12-5
TEL 0796-22-8181
営業時間:11時~15時 水曜定休(他、月1回不定休)
メニュ-はこんな感じ
20060703220718.jpg



大将の西垣さんと、しばらくうどん談義
「どうも、ゴチソ~さまでした」
お店を出て、余韻に浸る
「あ~、あの風味のイイ甘めのダシがまだ口の中に残ってるやん」
「ふ~ん、徳証寺って浄土真宗か~」
「お!あのしゃがんでいるソレはお姉さんの見せパ○?」
んん?何か忘れてない・・・

ばっ!御代払うの忘っせとった~~~!!

ヒイ~~




この地での発見
まず「変なコラボレ-ション」
20060703220751.jpg

「てりやきバ-ガ-ぶっかけ+ポテト(もしくはちく天)」なんてあったりして
残念ながら、未食
次のチャレンジャ-に権利を譲ります

それと、「自転車」
20060703221005.jpg

この地の高校生男子は、殆どこのタイプの自転車に乗車してた
何か、戦う前に「降参」のカッコやな
Entry Status
Monthly : 2006-07
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
ボツ特集~
<< old
西播磨路・・・

Comment

もうさん : 2006年07月03日(月) 23:26 URL edit
やっぱり一度入手した情報は全部メモメモ?
がんだむ : 2006年07月04日(火) 13:23 URL edit
うどんを求めて、何処へでも行くなぁ~。
じょー@神戸 : 2006年07月05日(水) 00:05 URL edit
ホンマどこまでいっきょんですか~!!
ホナ次は宍粟市の「さぬきうどん 山水」頑張って来て下さいね~!

http://www.geocities.jp/wakky_t_works_kobe/sansui.htm
: 2006年07月05日(水) 05:56 URL edit
>もうさん
この方面に行くと決まったときに、記憶が甦ってきたんですよ
うまかったです

>がんだむさん、じょ-さん
仕事のついで
山水か・・・ここな~
ころりん : 2006年07月07日(金) 19:18 URL edit
「山水」‥‥路線バスが通っているので、
車なくても行けるんですが、ちょっとバス代が~
フェリーで香川行くほうが安い~。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/199-f42c8cbd