関西初上陸

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
情熱の赤い炎
<< old
お土産

2006-07-09 (Sun)

関西初上陸である
といってもうどん屋ではない

♪お~やひな一鶴 ビビッビビビッビビ~ルもうまい~
 お~やひな一鶴 と~りめしサイコ-サイコ-!


そう、香川に遠征された方なら、一度は聞いた、もしくは食べた事があるんとちゃうかな?

7/7に心斎橋にOPEN
「骨付鳥 一鶴 心斎橋店」である
丸亀駅の裏(北側)で、まだちっちゃいお店だった頃からの馴染み
20060709144103.jpg


久しぶりなので、早速訪問
まずはシュワシュワじゃ~
20060709144117.jpg


んで、定番の「骨付鳥」+「とりめし」
男やったら「おや」でしょう!
20060709144132.jpg


お~!これこれ♪スパイスが効いてて、噛み応えがあってウマ~
皮もパリパリでジュシ-
やっぱり、店で食べんとナ~

「とりめし」もエエ感じ
20060709144146.jpg






暑~てかなわんのに、なんでか熱い「イリコだし」をお腹が要求してきた
昨日は、久しぶりに「釜たけうどん」の「かけ」を頂いた
相変わらずお店は盛況
20060709144201.jpg


汗を拭き拭き頂く
ふう~
落ち着く~
柔らかいダシの香りに、ほんのり甘みがあってエエな~
満足、満足
Entry Status
Monthly : 2006-07
Category : 未分類
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
情熱の赤い炎
<< old
お土産

Comment

もうすぐ10才 : 2006年07月09日(日) 17:41 URL edit
おっ♪黒ビ~ルやぁ
おらわも~親おえんがでっ
せん : 2006年07月09日(日) 22:22 URL edit
う~わっ
関西でもどこでも
全部全部行てまえ~~~~~~~~~~っ
がんだむ : 2006年07月10日(月) 08:26 URL edit
このまま京都まで遠征して来てくれないかなぁ~。

「おや」も「ひな」も、どっちも好き。それ以上に一緒に飲むシュワシュワが一番好きだったりして…。(^^ゞ
hisa@影の黒幕 : 2006年07月10日(月) 22:31 URL edit
一鶴行ってみたいけど、いつもうどんでおなかイッパイに・・・。
次に香川か大阪に行ったら行きたいな。
私はおやが気になる・・・。
うどん好きのあゆ : 2006年07月10日(月) 23:39 URL edit
おなじ土曜日に釜たけで「かけ」食べてはったんですね。奇遇やなぁ。
・・・雀さんと同じタイミングでかけを食べたくなる私は、もう立派なうどんフェチ?
ちなみに土曜は11:30過ぎた頃に行きました(^-^)


じょー@神戸 : 2006年07月11日(火) 01:18 URL edit
雀さん、今度板宿の「GAYA GAYA」行きましょ~~~
「おや」「ひな」両方ありまっせー
: 2006年07月11日(火) 22:05 URL edit
>10才さん
おらももうすぐおえんが

>せんさん
来ましたで~
関西越えて、先に横浜方面に出店を出したんで、?と思ってたんですがね

>がんだむさん
ま~とりあえず、心斎橋まで遠征しとくんなはれ~
やっぱり、店で食うんはうまいでっせ~

>hisa@影の黒幕
お~なんとな!
飽きられたんかと思いましたがな!
子供さんはどないですか~?

>うどん好きのあゆさん
フェチやないない~
ちょっと危険そうやんか!
私が行ったのは14時頃やったかな?
あゆさん、次回は予告してもらえますか?

>じょ-さん
ほうほう、神戸にもあるんですね~
定着して欲しいですね



hisa@影の黒幕 : 2006年07月13日(木) 01:30 URL edit
子供はふてぶてしく育ってます(笑)
腕や足がぱつんぱつんになりました。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/204-4d90acf3