情熱の赤い炎

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
こんな日も
<< old
関西初上陸

2006-07-11 (Tue)

昨日は「情熱うどん 讃州」でお昼
20060711224851.jpg


2回目の訪問
今回は、温かい系を頂きたい
20060711221624.jpg

麺はスッキリしてて、温かい系でもしっかりコシのある麺
ダシは鰹と昆布が中心の関西系

しかし、大将の久保さんは「イリコだし」も考えているよう
20060711222109.jpg

すんません~
大将の顔の所に写ってる、マジメそうで男前なサラ-リマン風の心霊見たいなんは、ワシ~

がんばれ!



今日は「いわしや」で「ひやかけ」+「まいたけ天」
麺は、また元の太さに戻ってるで
20060711222636.jpg

相変わらすエエにゃ~

さて、このお店に車以外で訪問する方法はいくつあるんかな?

1)JRの宝塚、三田方面からバス(かなりの制限有)
2)JR道場より徒歩かなり
3)神鉄「田尾寺」駅より徒歩10~15分
4)高速バス(中国自動車道 西宮北IC駅利用 徒歩5分)
5)ヒッチハイク
6)大将に電話して迎えにきてもらう


Entry Status
Monthly : 2006-07
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
こんな日も
<< old
関西初上陸

Comment

mi-ko : 2006年07月12日(水) 00:28 URL edit
ほんまにぃ・・・・・・・・・
讃州のイケメン大将の顔が
なんかピカッっと光るモンに、
反射して、みえにくいがぁぁぁぁぁぁ!(怒)
ひろん : 2006年07月12日(水) 14:22 URL edit
真面目そうな(真面目じゃないんだ?)男前風、うどんマン???
讃州の大将ええ顔してるなぁ、ワイは暇でエエ顔になりませんわぁ。
ひや!美味そうです、まめに行かれて尊敬します。
がんだむ : 2006年07月12日(水) 22:24 URL edit
幽霊がハレーション起こしてる~(笑)

「いわしや」って行った事無いけど(5)がいいかなぁ。(^^ゞ
: 2006年07月12日(水) 23:04 URL edit
>mi-koさん
そうですか、後光が射してますか
ありがたや、ありがたや・・・

>ひろんさん
もう、いわしや行ったら「ひやかけ」
セルフの讃岐感覚で楽しめるんは、関西ではココと讃一だけやね

>がんだむさん
後光やっちゅうに!
フラッシュ・ビ-ム食らわすで!!
情熱讃州坊主 : 2006年07月13日(木) 00:45 URL edit
お恥ずかしい限りです。。。
またお越し下さい。お待ちしております。
ころりん : 2006年07月13日(木) 19:00 URL edit
これ見ていたら「いわしや」行きたくなりました。
ああ、「ひやかけ」食べたい。

時間とお金のある方にお勧めなのが
7)芦屋からバス
有料道路(芦有ドライブウェイ)で山を越えて、
有馬の温泉街を通って、
バス停降りたら、目の前が「いわしや」♪
片道、約1時間、約900円です。
詫間の雀 : 2006年07月13日(木) 23:14 URL edit
>情熱讃州坊主
お~情熱坊主さん
いいうどんでしたよ
これからも、がんばって自分のうどんを作っていって下さいね~

>ころりん
有馬の温泉を引っ掛けるのはエエですね
「ひやかけ」のダシが少々甘めになってました
しか~し、讃岐風やな~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/205-e245f044