讃岐うどん友の会 in 讃岐

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
北!じゃない来た~!
<< old
攻めの一日

2006-07-17 (Mon)

人というものは理由がなければなかなか集わないもの
冠婚葬祭しかり、同窓会しかり、合コンしかり?



6月半ばの梅雨のしっくりこないある日、突然10才さんからメ-ルが届いた!

「讃岐うどん友の会ビアホ-ル 7月16日18時 宇多津駅前サンル~ト11F 必ず参加するよ~に!」


ちゅうわけで、久しぶりの渡讃~(私が言うのもなんか変だが)

JR高松駅で、もかさん、せんさん、じょ-さん、ガンダム夫妻と合流
昨日は日曜日なので、市内のお店は殆ど休み

まず、1件目は「てら屋」
うん、まさに讃岐を象徴するスタンダ-ドなセルフ店ですな
20060717073657.jpg


「かけ¥190- おでんスジ」
20060717073710.jpg

ふう~、程々にコシのある麺と少々甘めのイリコだしが、香川に帰ってき事を思い出させてくれる。なんともエエですな~

厨房では何故でか、うなぎとチャ-シュ-を切ってました


続いて、綾南の方に「桃のソフトクリ-ム」があると言うので訪問
20060717073723.jpg

桃のお祭りのような催しがあり、展示即売もしていた

じょ-さんはひと口もくれへんかった



2軒目は「てっちゃん」(新店の方)
20060717073736.jpg


私「肉味噌温玉うどん¥420-+だし巻」
20060717073747.jpg


じょ-さんは「ゴマだれうどん」
20060717073757.jpg

ここでもじょ-さんは写真しか撮らせてくれへんかった

3件目はどうしても行きたかった「SIRAKAWA」へ
大将のブログにアップされてたんやけど、密かに「冷かけ」を出していると言う・・・
どうしても食べたかった一品
お店は大盛況
20060717073809.jpg


密かに・・・って「メニュ-」見たら載ってるやん(笑)

早速「冷かけ+たこちく」を注文
20060717073832.jpg

むっ!これはかなりうまいぞ!
ダシもスッキリしていて、うまいうまい~(ちょっとだけしょっぱかった)
しかし、この「冷かけ」はホンマ、オススメです

ガンダムさんは「葱油生醤油うどん(やったかな?)」を注文されていた
20060717073846.jpg



どこのお店でも、若いカップルが当たり前のように、昼ご飯にうどんを食べに来ている
なかには、交換し合いながら食べている2人連れもいてた
こりゃ、愛が深まりまっせ!

あ~来てよかった

そして「讃岐うどん友の会 夜の部」へ続く・・・

あっ!忘っせとった
今日の鉄~
20060717101320.jpg

Entry Status
Monthly : 2006-07
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
北!じゃない来た~!
<< old
攻めの一日

Comment

がんだむ : 2006年07月17日(月) 10:32 URL edit
心願成就でしたなぁ~。
せん : 2006年07月17日(月) 14:24 URL edit
お疲れさ~ん

あれからラーメン食たん?
TAKAO@金比羅 : 2006年07月17日(月) 17:31 URL edit
あっ!アンパンマンだ~。by夢香
もうすぐ10才 : 2006年07月17日(月) 17:48 URL edit
バスで来たんちゃうかったん?
じょー@神戸 : 2006年07月18日(火) 00:34 URL edit
コラ~!
ワシが悪人みたいな書き方やめてんか~~~!
: 2006年07月18日(火) 21:54 URL edit
>がんだむさん
皆さんの説得があっての事
でも、行ってよかった

>せんさん
高松駅前は何もありませんでしたね~
どないすんやろ?

>TAKAOさん
私の頭部は残念ながら、ちぎってあげられない。夢香ちゃんゴメンね~
大切にしようね~

>10才さん
もか低から宴会場所に移動する時に、高松駅で撮りました

>じょ-さん
イ・ジ・ワ・ル♪

がんだむ : 2006年07月21日(金) 22:17 URL edit
夜の部は~(?_?)。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/209-670dba09