北!じゃない来た~!

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ぜにや
<< old
讃岐うどん友の会 in 讃岐

2006-07-19 (Wed)

来たで、来たで!

彼は立ち上がった!ジャンヌダルクのように立ち上がった!!
しかし、関西の讃岐うどんに敢えて一石を投じるはずなのに、「隠しメニュ-」という、まったくレジステンスのような形で「ひっそり」とした格好で立ち上がった!

「冷かけ」は確かに関西ではメジャ-じゃない
が!ここしばらく徐々に浸透してきつつある

「讃岐一番」しかり、兵庫の「トクオカ」しかり、最近では西宮の「いわしや」もバリバリのイリコだしですな

しかし、一般店はどこも手を付けなかったダ-クゾ-ン
関西の一般店では、ある意味「讃岐うどん」で唯一手をかけられないメニュ-なのかもしれない

しかも、こんな事
↓   ↓   ↓
「今度、生まれてきたら、饂飩屋なんかせえへんどー!!」

言うてる大将が、こんな素晴らしいうどんを作るんだから、おもしろい


あの名店「三ツ島更科」が「冷かけ」だ~!!

光の加減で暗く見えて申し訳ないが、実際はスッキリ透明のイリコだし
少々ねじれのあるキュっとした麺は、冷たいダシに相性バツグンの麺
素晴らしい!!
20060719213019.jpg

もう、何も気にせずズ-ズ-食べたもんね!

また、天ぷらが良かった(熱々よん)
「ちく天+かしわ天}
20060719213759.jpg


胸肉を使った「かしわ天」が、これまたOK

さらポン父さん、これっていつまで「裏メニュ-」なん??
Entry Status
Monthly : 2006-07
Category : うどん
Comment : 8
Trackback : 0
New >>
ぜにや
<< old
讃岐うどん友の会 in 讃岐

Comment

imo : 2006年07月19日(水) 22:13 URL edit
おっ、そうなんですか?ええやんええやん
明日はS条畷のK滝で現場なんよな~~(笑)
うどん好きのあゆ : 2006年07月19日(水) 22:49 URL edit
うーわっ・・・!
裏メニュー、なんで裏やのに、注文できたんですか?(素朴な疑問)
事前にメール連絡とか???
雀さん専用HOTLINEがあるとか??
ええなぁ、美味しそう。更科いったら、あれもこれもそれも食べたいのに、
また一つ食べたいのん増えてしまった。でもこれは裏メニューやしぃ・・ハニーにこっそりお願いしなきゃ♪
さらボン父 : 2006年07月20日(木) 00:25 URL edit
フフフ・・・
やりまひょ!!
ひろん : 2006年07月20日(木) 09:35 URL edit
とうとう来ましたねぇ~。
大阪人のワイも、雀様のおかげで、ハマってしまってます。ひやに!
更科の天ぷらは、安いと思いませんか?
しかし、美味そう~な、写真ですねぇ、
またワイの日記に、写真拝借させてもらっていいですか?
スンません。よろしくどうぞ。
ひろん : 2006年07月20日(木) 19:25 URL edit
いって来たけど、裏メニューばっかりですやん。
ワイらには、写真だけ、、、、、、
: 2006年07月20日(木) 20:56 URL edit
>imoさん、あゆさん、ひろんさん
大将、まんを持しての登場です
これはオススメですね
ホンマにうまい!

>さらポン父さん
頼んまっせ!
ころりん : 2006年07月21日(金) 12:25 URL edit
更科行ってきました。冷やかけ、うま~。
もう香川まで行かなくていいかも。
: 2006年07月21日(金) 21:27 URL edit
>ころりんさん
ね~、大将切り込みましたね
ピカッ!!と光った「冷かけ」でしょ~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/210-ea073c5b