ぜにや

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
怠惰な一日
<< old
北!じゃない来た~!

2006-07-20 (Thu)

関西初、自宅?民家を改造したうどん店登場!
讃岐うどん好きのご夫婦が、昨年末にOPENさせた、新進気鋭の讃岐うどん店

とにかく、立地条件がすばらしい
この路地の奥にお店があるんで!
20060720210114.jpg


まったくの偶然では、絶対に発見できないお店
このコ-ナ-は、あの飯山の某店(こちらは、入っていく道路が対面2車線なので少し広い)を思い出させる
ここは、堺市の深井にある新店である

しかも、この路地を進むと
20060720210436.jpg

民家が突如現れる

玄関を開けると、いきなりお店に改造された部屋が出現
靴を脱いでお店に入る
8畳程のスペ-スが客間になってます

大将は、讃岐に魅せられてこのお店をOPEN
機械を使わない、全て手打ちのお店らしい

まずは「ちく玉天ぶっかけ ¥600-」
20060720210748.jpg

やや細目の麺
しっかり、自家製麺を主張している
ダシは少々甘めだったかな

続いて「かけ ¥300-」
20060720210949.jpg

このダシは、オ-ソドックス
関西でよく味わうイリコ風味のダシ

しかし、この環境は感動もの
店内には、吉本の芸人さんからの応援色紙やグッズが沢山あった
暖簾は「島田一ノ介」さんからの贈り物らしい

となりの、家族連れが「カレ-うどん」を食べてたんやけど、うまそうでした

あ~、月曜以外に、第3火曜はお休みの様ですよ
Entry Status
Monthly : 2006-07
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 1
New >>
怠惰な一日
<< old
北!じゃない来た~!

Comment

うどん好きのあゆ : 2006年07月20日(木) 22:41 URL edit
雀さんのフットワークの軽さには、感心します。
いったいいつお仕事してるんですかぁ(^-^)
せん : 2006年07月20日(木) 22:52 URL edit
それ
鋭いっ
: 2006年07月20日(木) 23:28 URL edit
>あゆさん、せんさん
毎日ハ-ドワ-ク
工程の上流の仕事はイヤになっちゃう
がんだむ : 2006年07月20日(木) 23:37 URL edit
また強引に得意先を見つけたな!

でも、ここも行ってみたいなぁ~。
ひろん : 2006年07月21日(金) 15:19 URL edit
まったくの偶然では、絶対に発見できないお店????????
: 2006年07月21日(金) 21:30 URL edit
>がんだむさん
ふっ・・・人の肝じゃない、気もしらんで

>ひろんさん
あっ!疑ってるやろ!

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/211-1b59cb5e

本日の一品…かしわざるうどん等@ぜにや

 今日は祝日で特に予定も入っていないし、また連れと大阪府内で面白いお店でも行ってみようか…という折りに、Blog「讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿」のエントリーでこのお店を見つけたのですが.... 名前は「ぜにや」といい、堺市の深井にあり、何でも前.... ...

雑貨屋の広報掲示室 : 2006-09-23 19:53