未公開写真だよ~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
麺の旅歌(たびうた)
<< old
ご心配お掛けしました

2006-07-28 (Fri)

家でゴロゴロ~
酒も飲まんとゴロゴロ~~
禁酒出来てる自分が信じられんが
しゃんちゃん!どいや-!

え~今日は未公開写真の発表会ね

1.「今井@道頓堀」
ご存知、「大阪うどん」の代表的お店ですね
20060728193310.jpg

「きつねうどん ¥735~」
20060728201056.jpg

ダシは昆布と鰹、その他もろもろで上品に取ったもの
さすが・・・
しかし、器ちっちゃ~い


2.堺で見つけた2店
「自家製麺 お~い、友よ!!」
20060728202127.jpg

ここの「梅ぶっかけ」
20060728202329.jpg

細~い自家製麺
2Fに休憩所があるらしく、「ドライバ-の方も、近所の奥さん方もゆっくり休んでいって下さい」みたいな案内がありましたな

次は「手打ちうどん 匠」の「ぶっかけ」
20060728202806.jpg

関西では「ぶっかけ」を注文すると、カツオやら海苔やらフツ~に具がトッピングされてくる
合わせて、ぎょうさん「天カス」を入れてくるお店が結構多い
しかし、「ぶっかけ」は基本的に具が付いていないのがお約束
いろんな具が一緒になった「ぶっかけ」なら、メニュ-に写真を掲載しておくか、注文時に説明して欲しいな

食べる時に、鰹節や天かすやゴマや海苔がグチャグチャになったうどんっておいしくないでしょ


3.「中華そば専門店 風龍」
近所に最近できたお店
20060728203340.jpg

背油系の中華そば
今まで食べた背油系ではgoodなお店
麺とス-プがよく絡んで、おいしかった
20060728203631.jpg




せっかく「自宅療養中」やのに、無情にも通信教育のテキストがやってきた
これ、会社から強制的にやらされる
20060728203950.jpg


あ~メンドくさ
Entry Status
Monthly : 2006-07
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
麺の旅歌(たびうた)
<< old
ご心配お掛けしました

Comment

imo : 2006年07月28日(金) 23:17 URL edit
今日、門真の某店へ寄さして貰うたら
大将がエライ心配してはりましたで(^^)
焦りは禁物でっせ~~ぼちぼち行きましょう(^_^)v

> じょーさん
今のところチャント動いてるみたいですわ(笑)
がんだむ : 2006年07月29日(土) 08:12 URL edit
やっぱり会社は、そう簡単には療養させてくれませんね。
ひろん : 2006年07月29日(土) 17:33 URL edit
禁酒ご苦労様です。参考までに、
私は、3年ほどウコンを飲んでいますが、1年に一回の健康診断では、
効果のほどは、よくわかりません。
父は、C型肝炎→肝硬変→肝細胞がんになっても、バリバリ飲んでいます。
これは、酒を辞めることができない病気で、こんな父も長い間、春ウコンを飲んでました。
私は、同じようになりたくないので、秋ウコンにしています。

ところで、先日3回の、テレビ出演されてましたねぇ。
狙い通りやないですかぁ~。さすがやなぁ~。
前の、お兄ちゃんにしゃべりすぎ!!緊張してやったなぁ。

無理しないよう、早く回復されることを、祈ります。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/216-3e3b27e8