夏は冷た~いネ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
はんば~ぐわ
<< old
麺の旅歌(たびうた)

2006-07-30 (Sun)

「冷やしら-めん」by「色彩ら-めん きんせい」
20060730191506.jpg

20060730164949.jpg

うま~~~い!
魚系と鶏がらの(塩っけの効いた)スッキリした冷たいス-プと、「きんせい」独特のしっかりした麺、シャキシャキの白髪ネギ
これに、しそと梅の風味
トドメにこの鶏の肉が程よい柔らかさでうんま~い


「きんせい」からの帰り、偶然お店を発見!
20060730153423.jpg

カウンタ-中心のお店で、昨日今日できたお店ではなさそう
厨房にはデ~ンと茹で釜があり、話を伺うとちゃんとした自家製麺らしい
時分を外していたのでセイロから取り出した麺だったけど、滑らかで仄かなコシがあり、なかなかいけましたよ
「ざる ¥380-」
20060730154205.jpg

基本的には茹でたてを提供しているそうです
まだまだあるんやね~~






某店の「魔法のうどん」
これ、茹で置きをセイロから湯掻かずに丼に入れたので、麺同士が仲良くくっついてるの
20060730155206.jpg


箸ですくうと、うどん玉がまるまる持ち上がってくる~~
給食のうどんみたい
20060730155404.jpg

しかもプチプチ切れる
ステキ~~~
Entry Status
Monthly : 2006-07
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
はんば~ぐわ
<< old
麺の旅歌(たびうた)

Comment

ころりん : 2006年07月30日(日) 21:58 URL edit
あの~、普通、自宅療養中の人は、
1日3軒も食べ歩かないと思うんですが~。
mi-ko : 2006年07月31日(月) 01:17 URL edit
あのね、食事療法も必要なんよっ!(怒)
: 2006年07月31日(月) 09:12 URL edit
>ころりんさん、mi-koさん
あ~昨日行ったお店は2軒ね
ヨ○にあれこれ理由つけて出て行くんも大変なんよ

今は食欲がメチャメチャあります
アルコ-ルで補ってたカロリ-を、フツ-の食事で採ってるんやから
今朝も爆食です(笑)
ひろん : 2006年07月31日(月) 11:45 URL edit
○○、時々やられる時有るんでゲソ。
さらポン父 : 2006年07月31日(月) 11:45 URL edit
ひろんちゃんの言う通り!
ワシは、ここ2回ギリギリセーフでゲソ。
ひろん : 2006年07月31日(月) 16:34 URL edit
すんません。。。。m(_ _"m)ペコリ
お手間をおかけしました。
: 2006年08月01日(火) 05:09 URL edit
>ひろんちゃん
いえいえ
名誉の為に・・・
本店の話しではナイ!
支店?の方がイカンのよ

>さらポン父さん
じゃ、3度目の正直っちゅう事で・・・

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/218-d3c56030