讃一で昼!

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
インデアンカレ-
<< old
アメフト観戦

2005-10-24 (Mon)

今日の昼は門真の「讃岐一番」。
ここはかの「名もない・・・」で修行をされたご主人が大阪でOPENさせたお店である。ここは不定休ではない。(第2、4水曜休み)
手打ちでかけ1杯¥200-と大阪ではリ-ズナブルな上、ここはスッキリしたイリコダシの香川を思い出させるお店である。
20051024203107.jpg


私のBESTチョイスは「冷かけ 大」+「BIGゲソ天」(計¥400-)
20051024203202.jpg
20051024203221.jpg

う~~まい!
会社の仲間内では「讃一」の通称でファンが多い。
(でも、時間帯によっては作り置きの時もある・・・)

夜は「おでん」
我が家ではヨメが同じ香川出身なので、当然「味噌だれ」がつく。
ジュワシュワを少しにして、熱燗でう~まい
20051024203950.jpg

酔うがナ。
Entry Status
Monthly : 2005-10
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 0
New >>
インデアンカレ-
<< old
アメフト観戦

Comment

じょー@神戸 : 2005年10月24日(月) 22:03 URL edit
振られなくて・・・。
せん : 2005年10月24日(月) 22:31 URL edit
卵がこれまたエエ色に
ウマそじゃ~~~

>じょーはん
そっちのラーメンのことでおっせて欲しことがあるん
近々メールするな~
: 2005年10月26日(水) 07:47 URL edit
>せんさん
はい、うまかっただす。関東煮きより味噌ダレが落ちつきますね。
さらボン父 : 2005年10月26日(水) 20:47 URL edit
24日のお昼は「踊る」に行きました。「讃一」か「踊る」か
悩んでやっぱ踊るになりました。「讃一」にしてたら遭遇してたかも・・
また「三ツ更」にも寄ってくだしゃ~い!
: 2005年10月26日(水) 21:52 URL edit
あ~、行きます。
「三ツ更」ぜひ、行かせて頂きます。
でも、ご主人厳しそうやからなぁ。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/22-eec556e1