ええ感じやなぁ~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
35度やって
<< old
夏に出る??

2006-08-03 (Thu)

ほぉ~そんなんでますか
見た目はお好み焼き・焼きそばのお店
いや、和菓子屋?
どうないです、下町の雰囲気バツグンでしょう
20060803063512.jpg


お店の前は何回も通ったことがあるんやけど、こんなメニュ-があったのは気がつかませんでした
20060803063524.jpg


えっ、冷やしラ-メン?
ひっ、冷やしにゅうめん??(※にゅうめんって煮麺って書くよね?)
ここお好み焼きの店とちがうん???

と、とりあえず調査、調査
店内はお好み焼き店特有の「鉄板のカウンタ-」と「鉄板のテ-ブル席」のこじんまりとした風情で、10人も座れば一杯になりそう
おじいさんに連れられた4~5才の子ども達(お孫さん?)が、おいしそうに「イチゴのかき氷」を食べてました
もちろん器は透明の背が低い、花が開いたみたいなの

さて問題の「冷やしラ-メン ¥500-」登場
20060803063543.jpg

ん?これって「冷やし中華」?(ここまで前振りしてこれか-!)
少々ガッカリしてス-プを飲んでみると「あれ?違う」
あくまでもベ-スは冷やし中華のス-プだが、何かを足してるぞ
スッキリしててGoo~
しかもスープの量はラ-メン並
麺は太目のややちぢれ麺、歯ざわりがシャキシャキしていてうまい!
これに、冷やし中華用の具がまた合うのよ
いや、これはビックリ、うま~~~~~

帰りに「浜野サンゴ」似(わかる?)のお母さんにスープの秘密を伺うと、意味深な笑顔でかわされました(笑)
さて、次回は誰が「冷やしにゅうめん」?





それとね~
みんな勘違いしてるようやけど「自宅療養」言うても、たまに「うどん」食うたり「ゴロゴロ」してばっかりではないんで
ふふふっ・・・「強制通信教育」終了じゃ!!
20060803063601.jpg


6日で3単位、1日数時間はやってたんで

なんで学生の時には出来んかったんやろ・・・
Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : ら-めん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
35度やって
<< old
夏に出る??

Comment

せん : 2006年08月03日(木) 22:46 URL edit
こいな店に弱い弱い
この雑な盛り付け たまらんなぁ~
: 2006年08月04日(金) 16:32 URL edit
>せんさん
店もマンガ本がゴチャゴチャあったりして、ホンマエエ雰囲気の店です

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/221-cc8eb659