新店訪問

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
沖縄~SOBA
<< old
35度やって

2006-08-05 (Sat)

久しぶりでホカホカの新店に訪問
昨日OPENしたばっかりなんよ~

「HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店」
20060805155716.jpg

ご主人は名店「やとう」で修行されての開業だそうです

店内はカウンタ-中心の明るくおしゃれな雰囲気
カウンタ-は全部タイル張り~
20060805155730.jpg


メニュ-はこんな感じ
20060805155742.jpg


早速「とり天ぶっかけ」を頂く
20060805155753.jpg

「やとう」とは違う若干細麺ながら、さすが修行の跡が見受けられ、味わいのある麺でした
ぶっかけのかけ汁もいい味が出ていて、おいしかったです
とり天もアツアツでジュ-シ-(ワオ!)

続いて「きつねうどん」
20060805155805.jpg

お揚げさんには甘辛いダシの味がよく染みていて、カツオベ-スのダシと合わさってうま~
しかも麺がしっかりしてるので+αです

全体として新店とは思えないおいしいお店でした

「HONKAKUTEUCHI たけうちうどん店」
 大阪市北区豊崎5-2-19
  営業時間 11:00~麺切れ終了(現在模索中だって)
  定休日  日曜日





じつはこの「たけうちうどん店」の場所、先日OPENした「情熱うどん 讃州」と100m程しか離れていない場所なんよ
20060805155821.jpg


こんな近所同士で相次いで新店がOPENとは・・・
しかも「情熱うどん 讃州」は「釜たけうどん」で修行
「たけうちうどん店」は「やとう」で修行
う~む
Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
沖縄~SOBA
<< old
35度やって

Comment

タイルは冬冷たいやろ! : 2006年08月05日(土) 22:49 URL edit
猛暑のなか本日はご来店有難うございました。
開店2日目ということでまだまだ至らない点も
多数ありますが、これから頑張っていく次第です。
梅田から微妙な距離のこの中津エリアを
讃州さんと共に盛り上げられるようになれば
と思っております。
さらボン父 : 2006年08月05日(土) 23:11 URL edit
雀さん、体の方はどうでっか~?
新店反応の速さから見て大丈夫そうでんな~!
そこは、別名「エロエロ一派中津支部」と言います。
追記:新店反応とは・・・
    雀氏の無意識脳内反応の事をさす
    (饂飩屋の新店がオープンすると無意識にその匂いを嗅ぎ分ける
     特殊な能力の事)



情熱讃州坊主 : 2006年08月06日(日) 00:04 URL edit
たけうちうどん店さんとはほぼ毎日
情報交換させていただいております。

僕たちは中津エリアの「釜たけ」「千とせ」のように
なれればと思っております。

これからも中津のうどん屋をよろしくお願いします。

お体に気をつけてくださいね。。
がんだむ : 2006年08月06日(日) 00:49 URL edit
こりゃ、行ったら必ずハシゴしなあきまへんなぁ~。
という事は、行ったらうどん4杯がノルマか。
じょー@神戸 : 2006年08月06日(日) 06:56 URL edit
え~っ!エライ近いがっ。
「弥七」と合わせて3軒ノルマやんか!
: 2006年08月06日(日) 14:57 URL edit
>タイルは冬冷たいやろ!さん
こちらこそお邪魔しました
おいしいうどん有難うございました
北区から忘れられがちな中津エリアを盛り上げて行って下さい

>さらポン父さん
体の調子はだいぶ良くなりました
しかし、ご覧の通り病弱なもんで・・・
「エロエロ一派」も順調に増殖中ですな~

>情熱讃州坊主さん
お互い鎬を削りあって、中津を盛り上げて下さい
また、お邪魔させて頂きます

>がんだむさん
京都だけやなく大阪にも来てね~

>じょ-さん
昨日「たけうちうどん店」の開店を待ってたら、通りがかりの金髪(やや鶏冠)のお兄さんがお店を覗いてました。
「ん?」ってよく見てみると「弥七」の大将でした(笑)
中津は熱くなりそうです


Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/223-14cf45d0