夏に食べた鴨なんばん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
がいな製麺所
<< old
冷えたとんかつ

2006-08-08 (Tue)

地下鉄「扇町」(もしくはJR天満)のすぐ近く、カンテ~レの目の前にある「めん処 てんま七福亭」という、うどん・そばのお店
20060808213959.jpg


かつて、お酒を嗜んでいたころ、飲んだ後に1~2回寄ったことがあったのだが、いつも冷たい系(ざる)ばかりで、いわゆる「大阪うどん」を頂いたことがなかった

今日、池波正太郎先生の「散歩のとき何か食べたくなって」を読んでいると「鴨なんばん」を情緒溢れる風情で食べているシ-ンにぶつかってしまい、矢も盾もたまらなくなった

ということで「鴨なんばん ¥1,050-」
20060808215541.jpg


大阪風のうまみの多いダシに鴨の脂が重なって、野趣溢れるなんとも言えない深い味わい

自家製の麺はやや細めで、ほどよいコシがありダシと相性がよい
お酒の種類、肴もあり、飲んだあと締めうどん・そばが楽しめます
うどんは1.5玉、2玉は同じ値段
ハーフ(0.5玉)もありますよ


「めん処 てんま七福亭」
  大阪市北区天神橋4-8-2  
  TEL 06-6356-0729
Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
がいな製麺所
<< old
冷えたとんかつ

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/226-0ef7270c