京都行脚

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
関西秘境ツア~
<< old
パ~チ~

2006-08-14 (Mon)

今日は京阪で伏見稲荷へ(初めて)
お盆に何も予定が無くヒマ~~~なので、雑誌を読みながら何となく行き先を決めた
20060814212442.jpg


休みのせいか、参拝の方がたくさん(外国の方も多かった)
20060814212455.jpg


あら~
20060814212507.jpg


お昼は参道で見つけた「手打ちうどん けんどん屋」
麺は「讃岐うどんの製法で作った自家製麺を、圧力釜で湯がいている」そう。
20060814212526.jpg

「冷やし山かけ ¥640-」
20060814212542.jpg

モチモチっとした麺で、ダシとよく馴染んでいた

その後、四条河原町へ
新京極も錦市場も観光客でいっぱい
ここで「水茄子」をGET(家で食べたらウ~マ~イ)

もうひとつ食い足らんかったんで「五行」へ
20060814212607.jpg


今回は「焦し味噌」
20060814212646.jpg

ホンマ火傷しそうなくらい熱々
ワシは「焦し醤油」より「焦し味噌」の方が好きかもしれない
なんちゅう深みのあるス-プだ

帰りの阪急は貸切状態(高槻→茨木間)
20060814212715.jpg


車窓より
20060814212742.jpg






20060814212425.jpg

今日の未明(2時頃)、突如マンションの廊下の火災報知器がけたたましく鳴り響いた
息子と廊下に飛び出すと、バケツをひっくり返した様なドシャブリ
おまけに、廊下の排水溝は処理能力を超えて一面水浸し
その内、消防車は来るは、警察は来るはでエライ騒ぎになった
Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
関西秘境ツア~
<< old
パ~チ~

Comment

せん : 2006年08月15日(火) 06:46 URL edit
寺社巡りと見せかけて…
やっぱ
食いもん目当てかいっ
mi-ko : 2006年08月15日(火) 07:56 URL edit
この間 あんだけ自宅療養という名のもとの
『ズル休み』しといて・・・・・・・・
また盆休みとかってゆうて、食てばっかおるぅ~!

: 2006年08月15日(火) 19:48 URL edit
>せんさん
ははっ、行った先にあっただけなんですけど・・・

>mi-koさん
盆休みヒマ~~~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/231-207f1635