いかさし~~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
もうこれ以上・・・
<< old
ぷぷぷっ・・・

2006-08-22 (Tue)

奈良ツア-の時、同行していたJUNKOさんが
「うどんのいか刺し・・・」
などと、「酔~てんのか!」とツッコミ入れたくなるようなうわ言を呟いていたのは、蝉時雨の降りそそぐ夏の昼下がりであった・・・

20060822201922.jpg

え~ホンマにあるんかいな!

20060822201958.jpg

うどんの他にら-めんまである
少しドキドキ・・・

店内に入ると、いきなり直売コ~ナ~
ここが食べるスペ-スになっている
右手を見ると、広~い事務所があり、大勢のおっちゃんが机に向かって仕事をしてる!
そこはまさに、フツ~に見かけるオフィスである
実はそこに向かって「うどん」を注文をしなければならない
営業を経験した者以外は、間違いなく怖気づくであろうシステムだ!
20060822202024.jpg


「名物いかさし麺おろしぶっかけ」、「いかさし角煮ら-めん」
20060822202045.jpg20060822202057.jpg

麺は確かにシコシコ麺だ
しかし、肝心の「いか」の味がしない
「これはいかがなものか!」と、うどんを運んで来てくれた工場のお姉さん(食品作業用のユニホ-ムのまま)に伺うと
「そんな麺なんです」

あっそ・・・

しかし、家庭で頂く分にはこのツルツルシコシコ麺はいいぞ

直売品もなかなかレア
20060822202108.jpg20060822202143.jpg20060822202338.jpg


そうここは工場に併設されたお店だった
20060822202352.jpg


豊国製麺所←ココよ


Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
もうこれ以上・・・
<< old
ぷぷぷっ・・・

Comment

JUNKO : 2006年08月23日(水) 07:21 URL edit
やられた~~~~~( ̄□ ̄;)!!
近々行こうと思とったのに先越されたが~~~~~!
: 2006年08月24日(木) 05:43 URL edit
>JUNKOさん
お先~~♪

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/236-cb2a1bfe