福岡麺通団 は 博多っ!

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
「超麺通団3」 は ス-パ-で売ってた
<< old
いわしや は 西宮北

2006-08-27 (Sun)

え~突然の事で始発の新幹線で九州へ

今日の鉄~~
「レ-ルスタ-」、「かもめ 885系」、「ソニック 885系」
20060827030620.jpg20060827030636.jpg

20060827030646.jpg


さすがはJR九州!
こんな細かいディテ-ルにもこだわりが・・・
20060827030659.jpg

観光の収入源が多い九州の電車は、乗客を楽しませるアイデアが随所に見られる
どこかのJRも見習ってほしいものである

9時半頃、「鳥栖」に到着
駅は古~い木造で、多度津によ~似とる
ホ-ムにある名物「立ち食いかしわそば ¥290」
20060827030720.jpg20060827030814.jpg

甘く煮たかしわとダシが合わさってウマ~

さ~チャッチャとナニを終わらせてとっとと博多へ

初訪問!「福岡麺通団」
20060827030840.jpg20060827030849.jpg

夕方やのにお店は結構いっぱい

「ひやかけ+エビちく天」「あつかけ」
20060827031105.jpg20060827031134.jpg

あいかわらずエグみのあるイリコだし
これがとても懐かしい
エビちく天、アツアツでウマ~
今日は麺もおいしかった!
大阪麺通団が復活せんかな~

麺通団でおもしろかったこと
 前に並んでたカップルは、ざるうどんの麺に直接、しかも大量に「ねぎ」をかけていた
 それって地元仕様?

麺通団で気になったこと
 店員さんの接客、麺さばき
 内々の話しで盛り上がって、注文ほったらかしにしたらいかんがな
 そんなとこで「田舎」テイストを効かさんでよろしい
 せっかくの「湯掻きたてのピカピカ麺」が目の前に出来上がってきてたら、「それ、すぐに食べさせて!」ってお客さん     は思っている事、よ~にわかっとかな
 それと、でかいダイヤ?のピアスを付けて麺を湯掻いているのはイカンな~



もう1軒
せっかく博多に来たんやから>「一蘭 天神店」
20060827031149.jpg

これが私に用意されたスペ-ス
20060827031204.jpg


注文方法は、まず表の自販機で食券を購入し店内へ
渡された用紙にら-めんの好みを記入して注文するシステム
「とんこつら-めん ¥650」
20060827031216.jpg

これはうまかったです
今までに食べた「トンコツ」の中では間違いなく一番!
細麺ながらしっかりとコシのある麺
コクのある少々甘めのトンコツス-プは、薬味の「辛子」と合わさることでうまさ倍増
ス-プ表面に薄く張っている油が、いつまでもス-プを熱々にしてくれているのもうれしい!

で、夜の新幹線で早々に帰阪~あれ?、この人どっかの助っ人さん違うん??
もしもし~ mi-koさ~ん

20060827043206.jpg

Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
「超麺通団3」 は ス-パ-で売ってた
<< old
いわしや は 西宮北

Comment

もうすぐ10才 : 2006年08月27日(日) 06:44 URL edit
暖簾に顔お引っ付けて待っていたい
じょー@神戸 : 2006年08月27日(日) 07:46 URL edit
あっ!また無理矢理得意先作ってはる~!
ちなみに「一蘭」の替玉は現金払いでっせ~
: 2006年08月27日(日) 11:40 URL edit
>10才さん
ら-めん食えん~~

>じょ-さん
ノンノン
お客さんの要望よ
早く終わらすのはその人の能力よん、ホホ・・
hiron : 2006年08月27日(日) 17:03 URL edit
カモメは、広島のマツ○゛が、造ってるんですか?
mi-ko : 2006年08月27日(日) 20:06 URL edit
きゃ~~~~~~~~~!!!
一蘭 行ってきたんや~~~~~~!!!
ここのん、大好き!!!
今回の帰省で食ってくるんわっせたがぁぁぁぁぁぁ!
くそッ!
: 2006年08月29日(火) 07:23 URL edit
>mi-koさん
うまかったなぁ~
一緒やったらもっとウマ褐炭やろな~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/240-5c516ce6