讃岐一番 は 門真

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ら-めんばっかり
<< old
「超麺通団3」 は ス-パ-で売ってた

2006-08-29 (Tue)

今日は「讃岐一番」 通称:讃一(さぬいち)

「讃岐で一番なんか?」と問われれば、私個人の意見が偏る恐れがあるので控えようと思うが、ここは「讃岐」ではないんでね

しかし、「讃岐スタイル+讃岐うどん」&ウマヒ~お店を関西で探せ!!と言われたら、間違いなくココでしょう!
20060829220826.jpg


とにかく私は「冷かけ 大 ¥300」と自慢の「ゲソ天 ¥100」
20060830073454.jpg

これ定番

麺は漂白したような色、それと不思議な舌触りと喉越し
う~ん、香川では記憶にない感じなんやけど、これがホンマにうまい!んですわ
もう、ズルズルといけてしまう
&スッキリしたイリコだしがね
 ※大将の修行先は「名もないうどんや」

しかもね、これは外せん「関西NO.1」のゲソ天
これが¥100-のゲソ天である
20060829233424.jpg

コロモもサクサクで~す

これをうどんに乗っけると
20060830073556.jpg

どいや!!!

追加で「きつね」
20060829221042.jpg


間違いなく「関西NO.」のセルフ店でしょう!

住  所:門真市殿島町7-12 TEL:06-4252-7752
営業時間:平日9:30~20:00 土日祝10:00~20:00
定 休 日:第2・4水曜日
場  所:京阪電車門真市駅もしくは西三荘駅下車徒歩10~15分
     大阪モノレ-ル門真駅からも同様
       
      ※AM11:00~頃なら天ぷらが熱々よ




Entry Status
Monthly : 2006-08
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
ら-めんばっかり
<< old
「超麺通団3」 は ス-パ-で売ってた

Comment

さっぱりでし : 2006年08月29日(火) 23:31 URL edit
詫間の雀さんご無沙汰してます。

ワタクシも今日お昼に行ってましたよ。
最近すっかりココばっかです。毎週1~2回ペースです。

揚げたての天ぷら類美味しいですよねー。ワタクシはチキンカツにハマッテマスが。

ちょくちょく覗いて色々参考にさせて頂いてます。新店レポートまた楽しみです!
hiron : 2006年08月30日(水) 09:11 URL edit
先輩(^O^)/、食べる前のやることが、多すぎますよ。
本場と、やっぱり違うんですねぇ。レモ○も?
: 2006年08月30日(水) 21:05 URL edit
>さんぱり弟子さん
お久しぶりです
うんうん、ここはエエですね
夏なんで若干細麺になってますが、私は冬仕様の太麺の方がチョット好き
これからもヨロシク~~

>hironさん
カメラが気合はいってないんでね~

ふなもとのりお : 2006年09月02日(土) 21:10 URL edit
商工会議所の近くですか?
近くには「海洋堂」というプラモ好きの店があるんじゃないかな?
がんだむさんならたまらないかもしれません。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/242-bce671b0