さぬきうどん 纏

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
接待で飲んだあとは
<< old
ざるチャ-シュ-

2006-09-20 (Wed)

奈良の富雄で見つけたお店
実は、今回で2回目の訪問
多分、奈良の方は知ってますよね

「讃岐うどん 纏(まとい)」
20060920203453.jpg

カウンタ-4席 テ-ブル4席×2のこじんまりとしたお店
麺は多分、大将の理想なんでしょう、コシの強いしっかりとした自家製麺
その上、地元の方に合わせたメニュ-を織り交ぜながら、奈良で「讃岐」の看板を掲げて頑張っている
最近、関西で堂々と「さぬきうどん」を謳っているお店には、正直頭が下がるんよね
厨房の奥には、小さいながらしっかりと「茹で釜」が据え付けられていました

お昼の定食には、「ごはん」か「いなり」が付くようなのですが、今日は単品で「肉ぶっかけ ¥700」を注文
20060920204146.jpg


奈良にある「さぬきうどん」店やのに、おばあちゃん2人が仲良く訪れて、「温かいうどん」と「いなり」の定食を頂いていた
どうやら、常連さんらしい

仕事は間違いなく、真剣なお店でした


「讃岐うどん 纏」
  奈良県奈良市富雄元町2丁目3-17-2
   TEL 0742-41-0190
    営業時間:11時~15時、18時~21時
    定 休 日:火曜日









「Meets ときめきめんライフ」を購入
20060920205238.jpg

京阪神のいろんなジャンルの麺が紹介されてます
表紙はあの「ちく玉天」ですね~

うどん関係のお店紹介数、スポットのあて方と評価について納得いかん点が多々あるが、京阪神の麺類が総合的に紹介されいる分にはいい情報誌やね

「ゆきの」と「皐月庵」が大きく紹介されてましたよ


Entry Status
Monthly : 2006-09
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
接待で飲んだあとは
<< old
ざるチャ-シュ-

Comment

imo : 2006年09月20日(水) 22:56 URL edit
> 多分、奈良の方は知ってますよね
いえ(^^;) 富雄で寄り道してみますわ(^^)/

「Meets」立ち読みしましたけど
釜たけさん、表紙やのに本文はP38~(笑)
ひろん : 2006年09月21日(木) 17:40 URL edit
アノ~、ですねぇ、その近くで『舞々』奈良市菅野台1-36いう店なんですけど、行きました~?
以前、なんかの?うどん(大)定食頼んだんですけど、お腹パンパンになってもうたです。
店内は、スナック?喫茶店?って、感じですが、エエうどんでしたよ。
最新情報、宜しくお願いします。(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
: 2006年09月22日(金) 01:07 URL edit
>imoさん
ね~、いきなり表紙開けたら「ゆきの」さんですもん
献立がわからんわ

ほんまに思うんは、やっぱり「うどん」は麺、麺なんですよね

>ひろんちゃん
スナックか~
カラオケあるんやろか?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/259-2f9ecf5f