うどんや2店

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ありゃ?
<< old
懸賞あたった~

2005-10-30 (Sun)

今日は、近隣プチうどんツア-をした。

「手打ちさぬきうどん えん」
阪急庄内にあるお店で、高瀬の「渡辺」で修行したご主人が1年半前にOPENさせたお店(メニュ-の天ぷらの写真が木葉型)。
20051030162244.jpg
20051030162319.jpg
20051030162349.jpg


イリコだしのエエお店でした。値段も¥350-とGOOD~。
店内は落ち着いており、きれいでした。
じつはワシ、飛行機ファン。
好きなんは「旅客機」。
飛行機の操縦桿がファミコンのコントロ-ラ-なら、最新のジャンボを
どこの空港にでも着陸させる自信がある。(横風25mでもOK)

20051030163119.jpg
20051030163143.jpg


「豊中ふれあい公園」でしばらく飛行機見学。(シュワシュワ+おつまみ付)
この公園は「伊丹32L」滑走路の延長上にあるので、飛行機がご覧の通り頭の上を通過する。
<独身の頃、よく伊丹空港の展望台に出かけました・・・・。>

最後に服部近くの「銭形」へ。
ココのダシはたけちゃんも絶賛。
伊吹のイリコを使った、大阪ではめずらしい本格イリコだしのお店です。
よくこそ、大阪でイリコの味を30年近く維持し続けてきたものと感心してしまいます。
20051030163830.jpg

まずは、シュワシュワを頂く。(注:UDON号で巡回)
20051030163913.jpg


で、ダシのおいしい「かけうどん」(かけばっかし・・・)
20051030164117.jpg
20051030164209.jpg


でっ、普段ダシを飲まないワタシがしっかり、最後まで頂きました。
20051030164355.jpg


何んとてうまかったが~~~~~~~~~


Entry Status
Monthly : 2005-10
Category : うどん
Comment : 5
Trackback : 1
New >>
ありゃ?
<< old
懸賞あたった~

Comment

じょー@神戸 : 2005年10月30日(日) 17:53 URL edit
話の流れからして「天ぷらうどん」注文するんかと思いましたがな・・・。
ノレンの文字が「肉」に見えたのは私だけ?
西尾むしゃし : 2005年10月30日(日) 23:22 URL edit
詫間の雀さん  はじめまして

 高知に住んでいます、西尾むしゃしと申します。
せんさんと、お会いしたときに、いつも良くていただいています。
うどん、卓球、鉄道好きなどですが、よろしくお願いします。

山越うどんが特にお気に入りで、2週間に1回位に行っています。
 そのときに、お名前をよくお聞きしていました。
初めての書き込みで、なにかと失礼とは申しますが、
 また、今後ともよろしくお願いします。
: 2005年10月31日(月) 03:13 URL edit
>じょ-さん
あはは、「パッ!」と見は肉ですな。
それは心がヨコシ○なせいですヨ。

>西尾むしゃしさん
こちらこそはじめまして。
山越のお姉さんからお名前は伺っておりました。
こちらこそ宜しくお願いします。
ひろんちゃん : 2005年11月01日(火) 16:17 URL edit
昼、讃一に行って来ました。
夏場より、太くなってました。
美味かったです。
ポテトサラダの、爆弾のようなコロッケもいけました。ご飯が欲しくなりました。
: 2005年11月01日(火) 19:18 URL edit
>ひろんちゃん
いらっしゃ~い。
夏場の時、ご主人にお伺いしたら夏仕様で細めにしてるって言ってました。
た~ぶん一回はすれ違っているんでしょうネ。
今後とも宜しくお願いします。

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/26-c2a1d75f

今まで気付かなかった『手打ちさぬきうどん えん』

確か雑貨屋さん?洋服屋さん?だったところに新しくうどん屋さんができていた。どんなもんかいな、と思って入ってみたら、夫婦?でやってるみたいで、内装もキレイ。なぜか「安全地帯」が流れていて、それも「プルシャンプルーの肖像」とかいう曲。頼んだのは.... ...

まん葉集 : 2005-12-19 01:35