うどんや2店 PartⅢ

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
ブラック・バ-ド
<< old
宝製麺所

2006-09-28 (Thu)

まずは「うどん工房 らん」
20060928205351.jpg


もと「欄間職人」の若い大将が打つ職人うどん
お店の装飾にも、至るところに欄間が使われている(壁とか、電灯とか)

「ぶっかけ ¥450-」を頂きました
20060928205918.jpg


勉強熱心な大将の麺は、やや細麺ながら食感のしっかりとした透明なうどんでした
お話を伺うと、麺にもかけダシにも独自の工夫をしていましたね
おいしかったです



次は「讃岐うどん じゃんぼ」
20060928210210.jpg


ここは、大学前という事もあって地元仕様のお店
夜は居酒屋になるらしい
売りは「生醤油 ¥330-」
20060928210427.jpg


実はこれで「生醤油」をかけた状態
居酒屋を営む大将が、独自で開発した生醤油らしい
着色の薄い醤油は、ダシのよく効いた、麺の味を引き立てる醤油
ザッ!ズルズル~っと頂きました





「龍旗神」の「塩 ¥700-」
20060928211010.jpg

これもウマ~
Entry Status
Monthly : 2006-09
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
ブラック・バ-ド
<< old
宝製麺所

Comment

mi-ko : 2006年09月28日(木) 22:28 URL edit
>ザッ!ズルズル~っと頂きました
誰ぞ、つっこんでくれるやろうという狙いやなっ!
ツルツル~~~っとな!なんてな・・・・(笑)
せん : 2006年09月28日(木) 22:31 URL edit
日に日に
今日はどこ行こか,明日はどこ行こか,明後日はどこ行こか…
そいなことばっか考えとるんじゃろの
軍手マン2号 : 2006年09月28日(木) 22:42 URL edit
「らん」さんやっぱり若く見えますよねぇ??年聞いたらビックリしますよ~
さらボン父 : 2006年09月28日(木) 23:17 URL edit
「らん」の大将、ワシより2コ上でっせ~!
うらすぎ : 2006年09月28日(木) 23:24 URL edit
さらぼん大将より2コ上、っ~ことは「らん」の大将55歳くらい?
: 2006年09月28日(木) 23:54 URL edit
>mi-koさん
ふ~、心が伝わらんな~

>せんさん
今日は、考えてました(エッヘン!)

>軍手マン2号さん、さらポン乳さん、うらすぎさん
営業マンたるもの、話し方・ものごし・雰囲気で「ズバッ!」っと判断できるんよ
しかし、あの眼鏡をかけた風貌が見た目より、マイナス10才にしてる
さらポン乳大将より2つ上ちゅうことは・・・
言えんやん!


Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/266-369a2814