サヨナラ YS-11

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
仕事になら~~ん
<< old
冷やしうどんって

2006-10-01 (Sun)

さようなら
私が飛行機好きになったきっかけのYS
初めて乗った飛行機
高松に行ったら親にせがんで、旧高松空港に連れて行ってもらい、2Fデッキから胸を膨らませながら見ていた唯一国産の名機
ロ-ルスロイス・ダ-トの独特の金属音を奏でるあのタ-ボプロップエンジン

思い出をたくさんありがとう・・・

旧「東亜国内航空」塗装のYS-11 (伊丹にて高松行きYS機内より)
20061001175442.jpg


旧高松空港に着いた ANA JA8744
20061001175614.jpg


旧高松空港に着陸寸前 フラップ全開モ-ド
20061001175752.jpg


JA8744のコクピット
20061001175832.jpg20061001175842.jpg

昔は余裕があったよにゃ~~

日本の発展の為に、これまで頑張ってくれてアリガトウ・・・
本当にお疲れ様でした






近鉄布施(ビブレ側)にあるさぬきうどんのお店
確か去年?OPENしたんかな
20061001162354.jpg


そう、高松の香西にあるあのお店と一緒でしょ
高松のお店はどうなっとんやろ?

ちなみに「ぶっかけ ¥450-」
20061001163001.jpg

こちらは、取り寄せ麺だと思われます
「そば」もあり、どちらかと言うと定食関係に力を入れているみたいです

Entry Status
Monthly : 2006-10
Category : 未分類
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
仕事になら~~ん
<< old
冷やしうどんって

Comment

ringo : 2006年10月02日(月) 00:39 URL edit
「YS11」ってのも懐かしいけど、「東亜国内航空」って響きもたまらんねぇ。
ちなみに、私は徳島出身で、それも実家は空港の近くで、
若かりし頃、飛行機と言えばYS11だった(笑)

初めて乗ったのは、20歳の頃1人で徳島→伊丹でした。
乗った理由は、結構不純(?)だった(^^;

香西の3代目浅田屋は、9/26に行った「みはりさん」によると、
しばらくお休みしますと言う貼紙があったそう。
http://nfl.s22.xrea.com/mt/archives/001429.html
onsen : 2006年10月02日(月) 07:05 URL edit
私も初めて乗った飛行機はTDKのYS11でしたね。
当時種子島に住んでいたんで、電車に初めて乗るより早かったかも。
: 2006年10月02日(月) 23:04 URL edit
>ringoさん
 >乗った理由は、結構不純(?)だった(^^;
   ひゅ~ひゅ~~

>on-senさん
種子島ですか
TDA(現JAC)の独占ル-トですね
ロケットの方が早かったんちがうんな?

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/269-b63d8824