西播 だし2店

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
京都の新風!
<< old
仕事になら~~ん

2006-10-03 (Tue)

ええ天気の日に、須磨から明石にかけた国道2号線を走るんは気持ちエエね~

しかし、仕事は仕事である
慎重にしかも丁寧に対応して、やがて昼になる

今日の昼はここ「トクオカ」
20061003230005.jpg

不思議~うどんやに見えん
しかし、若きイケメン大将が独学で習得したうどんは侮れない

店内は酒類など豊富で、しかもRightなスタイル
メニュ-もこんな感じ
20061003225950.jpg

「カレ-」なんか人気と聞いてます

「ひやかけ+ゲソ天」
20061003225939.jpg

トクオカの重要なPOINTはこのイリコだし
「冷や」で頂けるスッキリした味は私好み
全部飲み干します
麺は以前より滑らかになっていました



続いてもう1軒
JR魚住から徒歩10分にある「本場さぬきうどん処 花月」
こちらも久しぶりの訪問
20061003230016.jpg


昼はうどん関係の定食
夜は居酒屋メニュ-もあるお店

「かけ+チクワ天」
20061003230027.jpg


ここのダシは鰹と昆布の、いわゆる「関西風だし」
しかし、このかけダシがうまいんよ!
ドンブリを両手で抱えて顔の近くまでもってきた時、鼻腔に広がるホンノリ甘~いダシの香り
これも全部最後まで飲み干すダシです
麺も自家製麺でしっかりした麺
このかけダシと自家製麺が合わさってウマウマ~

久々の2店、満足しました
さ~仕事、仕事


Entry Status
Monthly : 2006-10
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
京都の新風!
<< old
仕事になら~~ん

Comment

ひろん : 2006年10月04日(水) 10:24 URL edit
なななな、何で、そこまで来て、はな川行かんかったんですか?
蒸し焼きそば用、懐かしい感じて、美味かったですよ。
また、あれで、あれのために、あれで、わざわざそんなとこまで。流石ぁ!
じょー@神戸 : 2006年10月04日(水) 23:44 URL edit
おー、「花月」も行ったんですね。
ここは麺の味がしっかりしてるんで冷たい系しか食べたことが無いなあ。
今度かけ系食べてみよっと。
ころりん : 2006年10月05日(木) 19:06 URL edit
トクオカのひやかけ、以前より、イリコの風味が弱くなったような
気がするんですが、気のせいでしょうか‥‥。
今のも、すっきり味でおいしいんですけど、
前はもっとガッツリとイリコが主張していたような気がします。
: 2006年10月05日(木) 20:33 URL edit
>ひろんさん
仕事中よ
「はな川」は2回行ってから未訪問

>じょ-さん
このダシが好きなんですね~
いっぺん試してみて下さい

>ころりんさん
麺もダシも以前よりやさしくなっています
ま~でも、関西では仕方がない
それでも、聖域は守ってましたよ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/271-8f066704