大阪第3ビル うどん棒

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
博多へブ-メラン
<< old
ス-パ-屋台うどん

2006-10-10 (Tue)

今日はね、営業さんは集金日
梅田界隈を回ったんで、お昼は久しぶりの「大阪第3ビル うどんバトルロイヤル」地域へ

今日は、涼しくなったせいかもしれへんけど、舌が焼けるような熱~いイリコだしが飲みたかったんよ
そう思った瞬間、矢も盾もたまらんようになって「うどん棒」へ
20061010222644.jpg

大将の十河さんの近況を伺いながら、「かけ&ちくわ天」を注文
20061010222515.jpg

熱~~ウマ~

麺がしっかりしているのもさる事ながら、高松方面独特の風味があるイリコダシがウマイ!
柚子の皮と生姜をあしらったこのダシの風味と、コシのある麺は第3ビル界隈のうどん店ではまさにNo1やね!
20061010222631.jpg

イリコだしが懐かしくなったらココは外せんね~






その後、商品が届いてないとの事で三田へ
アホ~、また突っ込まれるやんか!!!
ふぅ~「いわしや」でおやつね
20061010222703.jpg


「いわしや」は、少々太麺になってきてました
麺のコシは徐々に強固になってきてます(特に冷たいバ-ジョンはね)
多分、現在の麺は「ひやあつ」か「あつあつ」がサイコ-の状態です




今日の鉄~
20061010225629.jpg

二の腕にイレズミした、髪クルクル巻きのお嬢さんみたいな格好をした、若い母ちゃんが子供連れとった・・・
ホンマ、子供が不憫やね



「龍旗信」のラ-メンが出てましたね~
20061010222734.jpg




Entry Status
Monthly : 2006-10
Category : うどん
Comment : 3
Trackback : 0
New >>
博多へブ-メラン
<< old
ス-パ-屋台うどん

Comment

ころりん : 2006年10月11日(水) 21:53 URL edit
うどん棒は何度か行ってるんですが、
いつも冷たいうどんでした。
イリコダシもおいしそうですね、今度は熱いのを
頼んでみます。
せん : 2006年10月11日(水) 22:35 URL edit
「いわしや」のん
ウマそ
わし
「ひやひや」でにしゃっと食てみたい~
: 2006年10月12日(木) 08:03 URL edit
>ころりんさん
「うどん棒」のかけダシはウマウマ~
麺もしっかりしているのでさらにGoo~

>せんさん
こちらに出てこられたら「更科」と中津界隈と「讃岐一番」と「いわしや」は是非いきましょう

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/276-8cd25e6a