博多へブ-メラン

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
<< old
大阪第3ビル うどん棒

2006-10-12 (Thu)

博多行きの「のぞみ」に乗ったのが新大阪発12時29分

昼は新幹線ホ-ム構内にある「尾道ら-めん さいごく路」
20061012081809.jpg20061012081820.jpg

甘みのある魚系ダシがウマ~い
隣接して「札幌」と「博多」のラ-メン店がある
新大阪もお客さんを楽しませるサ-ビスがよくなってきましたね


今日の鉄~
500系、カッチョイ~
20061012081836.jpg

15時52分博多着

説明会会場に向かってたら「博多うどん」のお店を発見したのでちょっと寄って見る
20061012081900.jpg20061012081910.jpg

「うどん平(たいら)」
「ごぼう天うどん ¥400-」
麺は自家製麺で、透明なやや平打ち麺です
コシは軟体、でものど越しはいいよ
ダシが強烈なほどの鰹!
斜め切りにしたゴボウ天がうまかった
へ~博多のうどんてこいなんや
※しかし、博多もたいがいうどん屋さんの多いとこでんな~
 多分香川に次ぐんちがうんかな?


説明会会場に着いたのが16:00
新製品のプレゼンを30分程で行う
ワシの発表の時がちょうど夕食時分で、皆弁当食いながら聞いとるが(笑)

終わったのが19:30頃
帰りに博多駅に隣接した食堂街の「立ち飲み」へ
「生ビ-ル(¥500-)&地鶏のたたき(¥310-)」
20061012081933.jpg

「芋焼酎(¥160-)&山芋納豆(¥210-)」
20061012081949.jpg

ツマミは気が利いてるし、値段も安くてエエとこやな~

吹田に着いたのが12時頃やったけ(このへんからは記憶が怪しい)
小腹が空いたんで「ちりめん亭」で「和風ざるら-めん(¥470-)」
20061012082359.jpg20061012082337.jpg

20061012082349.jpg20061012082321.jpg

チェ-ン店ながら、この吹田北口店の和風ざるは心なしか麺がモチモチしていてウマイ
麺を茹でたり洗ったりする姿が真剣やしね
和風ダシに大根おろしを入れて頂く麺はサッパリしているよ~

で、家に着いたら何時やったんやろ?

しか~し!!

フツ-このパタ-ンやったら泊まりで中洲やろ!!!




わっ!
20061012091630.jpg

  説明会会場にて羆ちゃん
Entry Status
Monthly : 2006-10
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
<< old
大阪第3ビル うどん棒

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/277-a764b269