家族でうどん

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
新店情報
<< old
うどん日和

2006-10-15 (Sun)

朝早よ~に起きてゴソゴソしとったらヨ○が
「朝のパン買うん忘れとったきん買うてきて
ってやさしい口調で指令が

で、ス-パ-玉出に行ったらコレ発見~
20061015154811.jpg

メチャメチャ腹減っとたし、「半額」やしワシの朝はコレに決定(むちゃお得~)
 ※しか~し、ムチャまずかった・・・

昼からお出かけ(今日はトランペットガ~ルが同行)
UDON号発進~
20061015154628.jpg

まず、昼ごはんはワシのオススメで服部の「銭形」
ま~「銭形」と聞いて銭形警部を想像するようでは讃岐うどん好きとは言えん
なんとて、まんまのイリコだしと、完全手切りのうえ大将の風貌からは想像もつかないあの強靭な麺
これを30年近く前から、大阪で通してきた驚愕の讃岐うどん店である
お昼時とはいえ、次から次にお客さんがやって来る

お店に伺うと、優しい大将と奥さんがお出迎え~
ワシ「ぶっかけ」と「かけ」
20061015155100.jpg

20061015155128.jpg

このダシ、うま~~~~~い
いっさいの妥協なしのイリコ~~

ヨ○「肉うどん」
20061015155140.jpg


トランペットガ~ル「3種 生醤油うどん」
20061015155116.jpg

ゴチソ~さまでした


家に帰ってきてから、帰りに大将が持たしてくれたイリコをアテにシュワシュワ~
20061015154825.jpg

これ、ええアテになるわ~
骨も強よ~になるし







今日の飛~ 近くのUNIクロで撮影
20061015154931.jpg

B-777 ANA
伊丹にジャンボが来なくなったので、777が一番大きい機体になった
関空がもうひとつ利用されていない失敗対策のシワ寄せである
ワシが府知事か国土交通大臣やったら、間違いなく北港の沖に滑走路3本くらいある空港を作ったのに~
梅田からも、難波からも、三宮からも鉄道引いてね
ほしたら関空よりメチャ便利なうえ、神戸も作らんでいらん税金使わんと済んだんよ
兵法で言う「衢地」ちゅう言葉を知らんのかね


Entry Status
Monthly : 2006-10
Category : うどん
Comment : 0
Trackback : 0
New >>
新店情報
<< old
うどん日和

Comment

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/280-7ac64c5b