篠山 讃岐うどん2店

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
三田の新店
<< old
新店情報

2006-10-18 (Wed)

ええ天気ですな
営業マンは雨が降ってもつらいですが、こう秋晴れの湿気の少ない気持ちのいい日もある意味つらいんですわ

また、こいなのどかな風景のとこ回っとったらね~
20061018224239.jpg


さ~今日は篠山の讃岐うどん2店ね
まず、昨日の昼はココと決めていたお店

「麺工房 一寸ぼうし」
20061018224206.jpg


ここは篠山ではけっこう知られているお店
麺はしっかり自家製麺で、ガシッ!とした、昔香川県民以外の人が「讃岐うどんってこんなんやろな~」って思っていたであろう感じのうどん
で、「ちく天ぶっかけ」
20061018224143.jpg

20061018224156.jpg

うん、篠山でこのコシのうどんを食べることができるのは驚き!
少々値が張るのが残念
ま~独占的やもんね

「麺工房 一寸ぼうし」
 兵庫県篠山市東吹505
  11:30~14:00
  18:00~21:00
  水曜定休



もう1軒
昔からあるのは知っていたんやけど、営業時間中に通ったことがなかった
今回、たまたまお店が開いてる時間帯に前を通ったので、何かを犠牲にして訪問

「讃岐うどん とり庄」
お昼は「うどん専門」、夜は「焼き鳥専門」という珍しいお店
20061018224120.jpg

麺も自家製麺よ
20061018224131.jpg

いろいろ定食類もあって、なかなか趣のあるお店でした
丹波特産の山の芋を使った「やまかけうどん」や猪肉を使った「ボタン鍋うどん(冬季限定)」なんかもあるみたい
焼き鳥食いたいな~

「讃岐うどん とり庄」 
 兵庫県篠山市大山下(おおやましも)
  11:30~13:30(うどん専門)
  17:00~21:00(焼き鳥専門)
  水曜定休






あ~あ
急いどったんか、忘っせとったんか・・・
20061018231803.jpg

Entry Status
Monthly : 2006-10
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 0
New >>
三田の新店
<< old
新店情報

Comment

ひろぴぃ : 2006年10月24日(火) 17:57 URL edit
10月9日に一寸ぼうし行ってきましたよ~。値段はほんま、ちょっと高いね。
: 2006年10月24日(火) 21:16 URL edit
>ひろぴぃさん
ワオ!おひさしぶりのご訪問で
あれ、注文迷いますよね~
ひろぴぃ : 2006年10月25日(水) 05:17 URL edit
トッピングのないメニューを高価格に設定されてるので割高に感じてしまうんですよね、ほんで、しかたなく天ぷらぶっかけとか頼んでしまいます。メッチャ高いのにね。それでもはやってるのは、篠山の人には休日のちょっとした贅沢なんでしょうかね~。
: 2006年10月25日(水) 05:32 URL edit
>ひろぴぃさん
ホンマに単品メニュ-で逃げ道つくっておいて欲しいですよね~
付き合いで行ったときとか、お腹が膨れてるんやけど通りすがりでお店を見つけて飛び込んだ時とかの為にもね~
例えが、特殊すぎましたか(笑)
ひろぴぃ : 2006年10月25日(水) 18:45 URL edit
いや、いや、そんなことないですよ~。私ら、讃岐うどんゆうたら、融通無碍ちゅうか、ゆるさっちゅうか、そんなもんを基本にしてますやろ、バシッと型にはめられると・・・息苦しいですわ。
: 2006年10月26日(木) 13:17 URL edit
>ひろぴぃさん
そう、まさに融通無碍!

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/282-6a09d025