釜ひろ&アメフト

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
TAKEUCHI
<< old
ネタな~し

2006-10-22 (Sun)

昨日は休出
会議を前倒しに前倒しして、ヤッタ~♪
午前中で終わった~
長居球技場にアメフトの「Xリ-グ」を観に行くつもりやったんで、ウレシ~

まず、腹ごしらえにとたけちゃんとこ行ったらアラ~
20061022055659.jpg

まあ、休日の昼1時過ぎやもんね~

それではっちゅう事で、直行で球技場へ
JR鶴ヶ丘駅前の「釜ひろ」へ行こ~~~
ここ大好き
20061022055732.jpg

「ぶっかけ ¥480-」
20061022055437.jpg


「釜たけうどん」で修行されてたから麺が一緒か?と聞かれればこれがまた違うんよ!
やや細い釜ひろの麺は、噛み締めがいがあって「キリッ!」としてる
ぶっかけダシはやや甘め
麺に絡んでウマウマ~
もう、ズルズル食べましたガナ
レジでお金払ってたら、店員さんが「もう食べはったんですか?」やって(笑)
ウマイうどんは早いよ~♪♪

「讃岐手打ちうどん 釜ひろ」
  大阪市東住吉区山坂5-2-27
   11:00~14:30
   17:00~20:30
火曜日定休


その後、アメフト観戦
20061022055603.jpg

20061022055613.jpg







夜、長居近辺で痛飲
地下鉄乗って「動物園前」あたりから記憶がとんだ~
気がついたら「関大前」
イカンイカンとあわてて電車を降りて、隣のホ-ムの逆方向へ行く電車に乗ったら次の停車駅が「千里山」
ん~?????
寝たまま終点まで行って、折り返してまだ寝とったんかい!
しょうがないんで詫間音頭を唄いもって、ふらふらしながら歩いて南方面へ

 ♪ソレ瀬~戸の眺めはタクマから~ タントタタント詫間っから~

なんかしら腹が減ったんで「なか卯のカレ- ¥390-」
20061022055627.jpg

マズ~

またフラフラしながら帰んりょったら、今度は軽トラの屋台ラ~メンが軽快にチャルメラを鳴らしながらやってきた~
つい勢いで注文
「ら-めん ¥500-」
20061022055646.jpg

今までたいがい麺食うてきたけど、こ、こいなラ~メン食うたん初めて・・・
ホンマ怒るで!!


Entry Status
Monthly : 2006-10
Category : うどん
Comment : 6
Trackback : 1
New >>
TAKEUCHI
<< old
ネタな~し

Comment

じょー@神戸 : 2006年10月22日(日) 06:59 URL edit
写真を見る限り、チアガール観戦に行ったとしか・・・
: 2006年10月22日(日) 07:10 URL edit
>じょ-さん
し、失礼な!
PAPUA : 2006年10月22日(日) 19:49 URL edit
うわ!お近くに来られていたんですね。
私は、「ゆきの」にふられ、「釜ひろ」に寄らずに
JR南田辺の博多らーめん「まこちゃん」で昼としました。
この辺り、実家の近くで、今の家からも歩いて30分以内です。
mi-ko : 2006年10月23日(月) 09:18 URL edit
あ~・・・・・今年『も』行ったのね。
チアガールの観戦に・・・
さらボン父 : 2006年10月23日(月) 13:44 URL edit
フフフ・・・
お先に失礼~!!
: 2006年10月23日(月) 23:22 URL edit
>PAPUA
そ~なんですよね!
「釜ひろ」は何ちゅうても麺でした
「まこちゃん」ってまた、可愛らしい店名ですね~

>mi-koさん
いや~ん
ヘソ出してましたで~

>さらポン父さん
お互い頑張りましょう!ねっ

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/285-4cda4472

讃岐手打ちうどん 釜ひろ

JR阪和線の鶴ヶ丘駅東側の路地にたたずむ讃岐うどん店 讃岐手打ちうどん 『 釜ひろ 』 オープンから4年半、長居競技場の北側にあるうどん屋さん。 千日前の釜たけで修行されたというご主人のお店だ。 オーダーしたのはかやくご飯(小)とちく天生... ...

殿のBlog : 2008-03-23 01:48