新店だよ~♪

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
蕎麦
<< old
神の味噌汁

2006-11-07 (Tue)

10月中旬に出来たばかりの新店情報です

諏訪ノ森の「かね兆」で昼をしようと思いながら、たまたま前を通ってしまいました

ちなみに「かね兆」は、自家製麺でキュ----ッとした感じ
しかし、バリバリのイリコだし
関西の南方面では、まずお目にかかれないお店である
DSC00002.jpg

DSC00001.jpg



で、今回紹介する新店
「手しごとうどん工房 はちまん」
10月中旬に出来たばかりの新店だそうです
20061107213235.jpg


場所は南海「石津川」駅から徒歩5分程
あの「龍旗神」の道をはさんですぐ(南西)にあるよ

早速、新店ではいつもの様に、冷たい麺という事で「ぶっかけ」を頂く
麺は間違いなく自家製麺。
20061107213247.jpg

やや細めの、のび~る麺で、喉越しもよかったです。
冷たい麺を、氷の入った器で「ガッ!」と冷やし、しかしながらモチッっとした食感が残っている麺でした
新店ならではの意気込みが感じられましたね

「ぶっかけ」にかかっていた天カスが、ホンマの揚げカスではなく、桜海老を揚げたもので、新しいひと工夫がなされてました

「手しごとうどん工房 はちまん」
  大阪府堺市西区浜寺石津町西4丁14-1

   TEL:072-245-5771
   定休日:聞くの忘っせた・・・




Entry Status
Monthly : 2006-11
Category : うどん
Comment : 11
Trackback : 0
New >>
蕎麦
<< old
神の味噌汁

Comment

八幡圭輔 : 2006年11月28日(火) 00:23 URL edit
手しごとうどん工房「はちまん」のオーナーです。
先日は、ご来店いただきありがとうございました。
仕入のカツオ業者さんが、「やはたさんとこ早速ネットにのってましたよ~♪」って、おしえてもらいました。
ホンマにうまいうどんを食べてもらうため、10年ほど、いくつかのうどん、そば、和食店でいつかは独立をしようと、夢を見ながら修行を積んで、この度ようやく独立をしました。地元のお客さんに喜んでもらえるようなお店を目指して日夜がんばっていますので、お口に合いましたら、近くへ来られた際にまたご来店頂けたら嬉しいです。
この文章をつくるのにも30分もかかってるほど、パソコンとか苦手で、ネットにも月に1、2回くらいしか繋がないくらいのアナログ人間なので、下手な文章ですいませんでした。
またのご来店お待ちしております
: 2006年11月28日(火) 21:19 URL edit
>八幡さん
もちろんまたお邪魔させて頂きます。
店内の雰囲気もよく、感じのいいお店でしたよ。
これからも、ぜひがんばって下さいね
こちらこそヨロシク~
おりーぶ : 2006年12月23日(土) 09:46 URL edit
私も先日家族でいってみました。まずおうどん自体がとってもおいしかった。もちもちなめらかで塩加減もよく、程よいやわらかさ。よくこしのあるうどん、といわれるうどんは変に硬いばかりであまり好きではなかったので、ここのおうどんにすっかり感動。又おつゆも私にはちょっとあまめでしたがとても風味がよくおいしいおつゆでした。息子の選んだごぼうてんぷらうどん。これがこうばしくてすっかり気に入ってしまいました。どんぶりも皆おいしかったです。是非又いきますね。
: 2006年12月24日(日) 07:16 URL edit
>おりーぶさん
どうもいらっしゃいませ~♪
わたしもまだ1回しか行った事がないんで、また行ってみたいな~
今度は温かい系をいってみよっと
やきとり君 : 2006年12月29日(金) 11:24 URL edit
八幡さん、先日お邪魔しました。綺麗なお店、美味しいうどんでした。今度は家族で行こうと思います。
やきとり君 : 2006年12月29日(金) 11:36 URL edit
雀さん、はじめまして。知人から聞いて、このお店に先日行ってきました。美味しいお店の記事を楽しみにしています。
: 2006年12月30日(土) 08:41 URL edit
>やきとり君
いらっしゃいませ~
私はまだ1回しかお邪魔させて頂いてないんで、また行きたいな♪
これからもヨロシクね~
udon好き : 2007年04月27日(金) 18:31 URL edit
一度行きたいのですが、詳しい行き先おしえてください。
お願いしますm(__)m
: 2007年04月28日(土) 09:07 URL edit
>udon好きさん
どうもいらっしゃいませ~

本文中の住所をクリックしてみて下さい
地図がでてきます

電車ですと「南海 和歌山線」の「石津川駅」から徒歩5分くらい
車でしたら、「阪神高速 湾岸線」の「出島出口」からこちらも数分ですよ

たすはる : 2007年06月07日(木) 12:33 URL edit
カレーうどんは絶品です。ただ気になるのが、昼時の混雑時に禁煙でない事が残念です。お世辞にも広いとはいい難い店内で、せっかくの美味に浸ってると、食事待ちor食後のおっさんの喫煙の煙に鼻腔を衝かれ風味半減で腹立たしい思いを、毎回いたします。せめて昼時でも禁煙を・・・
: 2007年06月08日(金) 23:30 URL edit
>たすはるさん
確かに昼時の煙草は、控えて頂いた方が有難いですね
煙と匂いで、吸わない方は味が変わってしまいますもんね

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/299-aae06c7e