蕎麦

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
太~~~いネギ
<< old
新店だよ~♪

2006-11-10 (Fri)

昨日のお昼は福島の「蓮生」
ここは「Meet 麺ライフ」にも紹介されていたお店
若い女性がやりくりされているそうな
20061110063946.jpg


「ざる ¥800」を頼んだら、お昼やったからかな?
蕎麦の実を使ったご飯が付いてきた
20061110063931.jpg


蕎麦のことはよく知らないのだけど、確か今は「新そば」の季節
歯応えのある蕎麦とツユとの絡みがなんかエエ感じ
しかし、蕎麦は太さがこんなに不揃いなもんなんかな
野趣溢れてて、これはこれでなんかな~

お店に置いてあった本類が「水木しげる」関係とか「魔太郎がくる」
「お化け屋敷ゲ-ム」なんてボ-ドゲ-ムも置いてあった~
エコエコアザラク・・・(それは違うマンガか・・・)




Entry Status
Monthly : 2006-11
Category : 蕎麦
Comment : 4
Trackback : 1
New >>
太~~~いネギ
<< old
新店だよ~♪

Comment

HG : 2006年11月10日(金) 12:04 URL edit
雀先生まいどです~♪蓮生イケてますねぇ。ボクかなり好きなお店ですわ。お姉さんも美人やし。
シャンゼリコ : 2006年11月10日(金) 14:32 URL edit
恨みはらさでおくべきかっ!!だよね~~
お友達はねずみの「黒目」一匹だけなん・・・
ワシ魔太郎の絵~も描けるんで~~~(へんな自慢)
さらボン父 : 2006年11月11日(土) 00:01 URL edit
連絡事項:阪急服部駅スグに、エロエロ一派・服部支部開設予定!
: 2006年11月11日(土) 09:07 URL edit
>HG♪
確かに歯応えがあって、いい感じでした♪

>シャンちゃん
メラメラメラ・・・ってな感じでね
「ブラック商会変奇郎」ってマンガもあったな~

>さらポン父さん
ほうほう、耳寄りな情報ですな~
服部やったら、UDON号(人力タイプ)で15分くらい
詳細情報をヨロシク~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/300-c45955df

蓮生

福島の住宅地の奥にある隠れ家的なお蕎麦屋さん『 蓮生 』オープンから3年、生駒にある(以前は堂島にあったお店)蕎麦の名店「春知」で修行されたご主人(ジャージ姿の女子)のお店。鳥獣戯蕎画(鳥獣戯画の蕎麦打ち版)の墨絵がカウンター越しに... ...

殿のBlog : 2007-06-10 00:47