今、門真が熱い!!!

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
せんめんきの「き」は「鬼」じゃなくて「器」~
<< old
太~~~いネギ

2006-11-11 (Sat)

今ね~どういうワケか「門真」方面が熱いんですわ!

以前からある名店達に加えて、新たな野獣(笑)達が牙をむき、門真制覇を狙って虎視眈々と勢力拡大を図っている(誰がな!)
ご存知「三ツ島更科」、「讃岐一番」、「饂飩倉」、「やしま」、「せと」
新勢力として「まねき(四条畷)」、「きぬ川」、まだ未訪問ながら「満濃うどん」
ね~163号線沿いを中心に、これだけのお店がありそれぞれ繁盛しているんよ

という事で、今日は門真の未訪問店「満濃うどん」に行ってみよ~
いでよ「UDON号」!

「香川満濃うどん」
20061111200732.jpg

場所は163号線「巣本交差点」を南へ約300mのところ
南に向かって左側の道沿いにあります
住所は「門真市北岸和田1-15-26

で、「しょうゆうどん ¥300」を注文(安!)
20061111201440.jpg


麺はツヤツヤした光沢のあるやや細麺で、しかしながらズッシリとした食感の噛み応えのある麺
うす味の醤油と麺とが絡み合っていい「しょうゆうどん」になってました

また、お店のおばちゃんがにぎやかでエエ味を出している
会計の時、自分がお釣りを100円多く出し間違えて、それを返したら怪訝な顔をする
しかし、しばらく考えみてようやく自分が間違えてるのに気がついたら、大笑いしながら、私の手を両手で「ギュ-ッ」と握り締めて「ありがとう!」やって
なんか憎めんおばちゃんですわ
20061111201558.jpg




次にどこ行こかとUDON号を走らせとったら、あれっ?「饂飩倉」が開いてるやん?
20061111201646.jpg


んん?夜しか営業していないものと思い込んでいました
へ~土日祝は12:00から開いてんのや
それではちゅう事で、久しぶりに行ってみよ~~

ここの値段はハンパやない
さっき300円のうどんを食うたとこなんで、一般市民はメニュ-を見ただけで「ドキッ!」としてしまう
20061111201745.jpg

20061111201800.jpg


ね~もはや「うどん」の価格やないでしょ~
しかし、その分うどんのボリュ-ムもハンパやない
直径5mはあろうかと思われるドンブリに(嘘、ほんとは30cmくらい)たっぷりの麺とトッピングが「これでもか!」っちゅうくらい盛られている
麺のコシは強い
そうそうココは温かいメニュ-しかないのだが、温かい系でこのコシを残した麺はあまりお目にかかったことがない
ダシもイリコを使った甘め系のダシです
それと「とじ」系のメニュ-が多い

「肉わか ¥1600(高っ)」
20061111203552.jpg


何回も言いますがボリュ-ムは満点
右奥の沈んだ様に見えるコップは、フツ~の180mLのビ-ルグラス
もう勢いよくズーズー頂いちゃいましょ~~
熱~ウマウマ~~
ダシが甘甘甘~(雀基準)
あかん!ココでもう腹いっぱいや

大将はナカナカ商売上手です(笑)※これ箸袋
20061111202057.jpg






Entry Status
Monthly : 2006-11
Category : うどん
Comment : 2
Trackback : 0
New >>
せんめんきの「き」は「鬼」じゃなくて「器」~
<< old
太~~~いネギ

Comment

HG : 2006年11月11日(土) 23:08 URL edit
いつも門真ブロックの名店行こう思て車で向っても結局『三ツ島更科』~!!絶対外れないからねぇ~!!我が兄貴☆さらボン父☆のうどん最高!!
: 2006年11月12日(日) 07:42 URL edit
>HG♪
うん、「三ツ島更科」は奥さんもサイコ-♪

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/302-ad91d8a8