せんめんきの「き」は「鬼」じゃなくて「器」~

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
THE クラッシュ!!
<< old
今、門真が熱い!!!

2006-11-12 (Sun)

郷から「さまさま」が来阪~
「たけちゃん」とこに11時過ぎに集合
じょ-さんも来た~

まず「釜たけ かけ¥400」
20061112202439.jpg

エエにおいのダシ~
香りを楽しんで、まずひと口すすってみる
昨日、チョッチ飲み過ぎたワイの胃にジュワ~っと旨みが広がる
なんか、胃が甦ってくる感じ~

さまさまが「カドヤ食堂」をリクエストされていたので、地下鉄で移動
「今福鶴見」に着いたら、じょ-さんが「カドヤとは結構相性悪いんですよね~」と不吉な事を言う
そんな事はない、今日は営業日のハズ
しかし、私の日頃の行いの良さを持ってしても、じょ-さんの悪運を振り払う事ができるんか?
んん?この時間帯(昼12時ころ)なら、行列が出来ててもおかしくないのに人影が無い
じょ-さん、ワイらがいったい何をした!ちゅうんや
さまさまがかわいそうやんか!
ええ!何とか言わんかいな!!じょ-さん!!
20061112202759.jpg

来た~~!!

じょ、じょ-はん!!
20061112202749.jpg

ふう~


そこで3人で相談した結果、「更科」で「ひやかけ」行コ~っちゅう事に
学習能力の高い私はまずお店に電話をする
「あっ、モシモシ・・・あ~その筋のモンなんですけど、ひやかけやってます?あっそう、3人前用意しといてって、美人ハニ-に伝えといて」
ふぅ~これで大丈夫

地下鉄「門真南」から徒歩10分
3人で「ざるそば」頼んでみよか♪などとワイワイ言いながらお店に到着
相変わらず盛況~~
約束通り「ひやかけ ¥780」
20061112202453.jpg

プロペラみたいな穴子天デカ~、麺のコシはガシッ!イリコだし~~

しかし、あいかわらず「さまさま」は食うのが早や~
たいがいワシも早いけど、音速と光速ぐらいの違いがある
ワシがパ-マンやったら、さまさまは「島村ジョ-」くらいかな?
じょ-さんは相変わらずのマイペ-ス

お店を出て、駅に向かってたら2人の怪しい会話が聞こえてくる
さ「がいじんが・・・・」
じ「琴平で買った・・・」
さ「がいじんのことやったら、じょ-さんにはかなわんワ」
んんん?知らん人が聞いたら何の会話か疑われまっせ
これから男3人で京橋に行こ~としとる矢先に
ホンマにモ~
(清酒 凱陣の事ネ)
その内、前を歩く2人の距離が徐々に縮まっていく・・・
20061112202849.jpg


やがて・・・
20061112202903.jpg

2人は門真の駅に消えてゆくのであった


話は変わって、家に帰ったらこれが届いてた
20061112210017.jpg

そういや「トランペットガ~ル」が送くっとったな~








今はこいなケ-スにおもちゃが詰まってた
20061112202822.jpg


入ってたおもちゃの一部
20061112202812.jpg




Entry Status
Monthly : 2006-11
Category : うどん
Comment : 7
Trackback : 0
New >>
THE クラッシュ!!
<< old
今、門真が熱い!!!

Comment

さらボン父 : 2006年11月12日(日) 22:11 URL edit
今日は、おおきにでした~!!
フフフ・・・、クチバシが金!ブルーメタリックボディーのキョロちゃん当たったもんね~!!
しかも、アタマ押したらチョコボール出てくんで~。
プチ : 2006年11月12日(日) 23:27 URL edit
カドヤさんは大将とおかみさんが同時に体調崩されてるようです。

コメント一つ上失敗しました。
お手数ですが削除お願いします。
mi-ko : 2006年11月13日(月) 08:59 URL edit
個性的な登場人物に助けられ、本日のブログひさびさにめっちゃおもろかったです!(笑)

って、何?このコメント欄の字の小ささはっ!(怒)
ケンカ売っとんかぁぁぁぁぁ!
せん : 2006年11月13日(月) 13:07 URL edit
>個性的な登場人物
わしのことでは
ないよやの
mi-ko : 2006年11月13日(月) 14:44 URL edit
↑ どっからどう見ても、あんさんのことでおます!(笑)
: 2006年11月14日(火) 06:55 URL edit
>さらポン父さん
そのチョコボ-ルは、毎回買って補給せなならんのでしょ~
ん~メ-カ-の策略~~
でも、レアモンですな

>プチさん
そやったんですか~

>mi-koさん
久々ってあなた
ま~せんさんとじょ-さんのおかげですワ
土曜日はヨロシク~

>せんさん
どうも有難うございました
モロ、せんさんの事でおま
じょー@神戸 : 2006年11月15日(水) 03:35 URL edit
いろんなコトさせらるからかなんわー
あ、雀さん。尼崎と宝塚がどうのこうのと言ってたうどん屋さんはココです。↓
http://www.don-tenkatsu.com/top.html

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/303-76e92ea8