THE クラッシュ!!

-------- (--)

Entry Status
Monthly : -----
Category : スポンサー広告
New >>
蕎麦やの新店
<< old
せんめんきの「き」は「鬼」じゃなくて「器」~

2006-11-14 (Tue)

月曜の早朝、ひんやりした時間帯を快適に疾走する「UDON号(非人力タイプ)」であった
女子高生も楽しそうに学校に行ってる~
小学生達が列を作って登校してるやん
ニッカボッカはいたお兄ちゃんも現場に向かってるんかな~
ホンマ、少し「冷っ」とした朝の通勤は気持ちイイ

やがて、鶴見緑地の近くの交差点にさしかっかた
ワシの進行方向は青信号

ん?左手からおばちゃんが自転車に乗って進行してきた
チリンチリンとUDON号のベルが快適な音を奏でる
しかし、おばちゃんは気がつかんのか、無視
あ~っという間にワシの目の前に突入してきた上に、ワシの進路の前で急に自転車止めよった
とっさに、ブレ-キかけたけど前輪がロックされた為、UDON号ごと前転
そのままおばちゃんの自転車に頭からケンカを売ることに
へへん!、自転車にや負けるわ(痛~)
おばちゃん、名前聞いたらなんで言おうとせんの?
って言うか、さっさと行こうとしたらアカンで~


話はガラリと変わってね
今日の昼は「いわしや」
冷かけ+鳥てん(アツアツ) ¥400
20061114215539.jpg

あいかわらずエエいりこダシ~

あやちゃんが「穴子天」を勧めてくれたんやけどゴメンね~
今日は「鳥天」モ-ド全開やったんよ
いりこを揚げて味付けしたのもススメテ下さった
あやちゃん、おいしかったよ~


もう1軒
伊丹の「千舟屋」
昨日、HG♪からイイ情報を聞いてた
以前、紹介した通りココはレディばかりが運営してる、ホントに明るいお店
20061114220540.jpg


注文をした後も、厨房からはまるで女子高生のような楽しそうな会話が聞こえてくる
たまたま耳に入ったやりとりは、「まかないのメニュ-」の事だった

ワシは、まずおでんを取る
「スジ+糸こん」
20061114220834.jpg

エエな~、¥100やって

やがて「ぶっかけ」が運ばれてくる
20061114215506.jpg


よく冷やした麺(ヌメヌメした温いのキライ)
見た目からもツヤツヤ感のある麺は、しっかりとしたコシもありおいしいよ
って言いながら、のび~る麺の食感もあるんよ

メニュ-はこいな感じ(ちょっちピンボケ)
20061114221401.jpg
<クリ拡大>

そうそう、「うどんのカリントウ」もあるよ
20061114220932.jpg


ゴチソ~サマでした










昨晩は「荒廃した日々」PartⅡ
通りすがりながら「アモン」さんもご来訪

まず、これを
20061114223201.jpg

よ~わからんケド、なんかエエにゃ~

で、色んな麺を試食
20061114222055.jpg

20061114222115.jpg

20061114222132.jpg

釜たまウマ~~

ホンマに紹介できんかった出来事がごつ過ぎるワ
な~、てんちゃん♪




Entry Status
Monthly : 2006-11
Category : うどん
Comment : 4
Trackback : 0
New >>
蕎麦やの新店
<< old
せんめんきの「き」は「鬼」じゃなくて「器」~

Comment

てん : 2006年11月14日(火) 23:23 URL edit
おもしろ過ぎる。楽し過ぎる。ホンマ毎日でも騒ぎたい。芋焼酎てうまいですねぇ~!!雀先生ほなまた近々~
: 2006年11月15日(水) 10:06 URL edit
>てんちゃん
よ~盛り上がりましたな~
ワシもメチャおもっしょかった
また、ヨロシクね~
mi-ko : 2006年11月15日(水) 19:47 URL edit
自転車で前転って・・・・・・・

毛がなかった・・・
ちがった、ケガなかった?
: 2006年11月15日(水) 20:05 URL edit
>mi-koさん
痛いヨ~

Post a Comment








Trackback

http://s1580.blog27.fc2.com/tb.php/304-dee22d0e